最近のおふたりランチ色々〜 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

全然アップしてなかった最近の お昼ごはん〜 ふたりごはん編。

先週日曜日のお昼はドライカレーのみ(笑)

 

 

 

 

ターメリックを効かせて炊いたジャスミンライスの上に 蓮根入りのドライカレーをのっけて

周りにいろんな野菜を散らばせました。

パクチー。紫キャベツのマリネ、焼き椎茸、ズッキーニ、ゴーヤ、パプリカ、 プチトマト、かぼちゃ、ジャガイモのクミン炒め、ししとうと冷蔵庫の中にあったお野菜を総動員(笑)

色んな野菜を楽しみながら 味変して食べるの美味しかったです◎

 

 

 

 

出雲そば。

 

これは島根から帰ってきたばかりの頃かな〜 お土産で買ってきた出雲そばでお手軽ランチ〜

本当は割子そばっぽく、3つに分けたかったんですが、、 器がないので池田大介さんの器に盛って普通の感じになりました😅

 

 

 

 

半田そうめん。

 

多分暑い盛りの頃でしょう、おそうめんの時は具材をたっぷり用意するのが好きです◎

 

 

 

 

 

焼きうどん。

 

これまた、焼きうどんのみw

食材消費で青梗菜や小松菜、キャベツとかいっぱいお野菜入ってます。

味付けは顆粒の鰹だしと鎌田の出汁醤油であっさり仕上げてまーす

 

 

 

 

五島うどん。

 

夏でも冬でも一年中食べてる五島うどん。基本毎回地獄だきでいただいてます。

二日酔いでやる気のない日でも土鍋で茹でて、そのまま食卓にドーンと出せる気楽さも良いんですよね〜 昔々 キャンプしてた頃は、海で泳いだあとはこれ食べるのが定番でした。

 

 

 

 

とんすいに卵を割り入れて〜 あごだし入れて、、

 

 

 

 

 

薬味のネギととろろ昆布、お好みで韓国唐辛子をたっぷり入れていただきく地獄だき。

簡単で美味しいから大好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、と。

結局、1人の時も2人の時も麺の登場回数の多い 我が家のお昼ごはん色々でした。

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)