まごわやさしいわっぱ弁当〜天むす | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日もお弁当でした😊 作らない時はずっと作ってなかったんですが、

なんか急にお弁当ずいてます。 まぁ、お盆までで途切れそうですけどね〜w

 

昨日のお弁当は

関西人が好きな小エビの天ぷらを使って天むすメインのお弁当にしました。

 

 

 

  23.08.03   まごわやさしいわっぱ弁当お品書き 

 

・ 天むす

・ きゃらぶき

 

・ ツルムラサキとウインナー、椎茸のバター炒め

・ ブロッコリーの塩茹で

・ なすの梅おかか和え

・ 塩ポテト

・ 瓢たまご

・ ちくわと大葉のくるくる巻きまき

・ ひたし豆

・ 自家製ぬか漬け(コリンキー、にんじん)

 

 

 

 

 

メインは大好きな天むすを〜このために小エビの天ぷらを作ることはないですが😅

あまりものの海老天があったらそりゃー作るよねw

ごはんは少なめの45gで握りました😊

 

 

 

 

たまたま冷蔵庫につわぶきの佃煮があったのでもりもりっと入れておきました😊

一時期よく食べてた 大阪の天むすにはつわぶきが付きものなんですよね〜♪

3個じゃ足らないんで、、 オットの大きいい曲げわっぱを借りて4個入りにしました😁

 

 

 

 

 

急にお弁当箱を変えたもんだから、おかずがいっぱい入るし。。。 どうしよ😅

で、急遽用意した ツルムラサキの炒めものや作り置きのなすのアレに梅肉を入れてさっぱりと♪

 

 

 

 

ちくわのくるくるとか、、 久しぶりw

これ、簡単な上に、場所をとってくれるのでこういう日にもってこいなおかずですこと😁

手前のお豆さんは山形のひたし豆。初めて作ってみました😊

 

 

 

 

そんなこんなで、まごわやさしい達成!した😊 21品目入りのお弁当。

美味しくいただきました◎ 天むすやっぱ好きだわ〜♪

 

 

 

おまけ。

この日の小エビの天ぷらの出所はこちら、、、↓

 

 

 

 

中華料理のデリバリーからでした😁

 

義母の病院の日ー 一旦帰宅してから飲みに行くつもりが、、

疲れすぎて、外に行くのも、ごはん作るのも、お酒飲むのもムーリーだったので

中華の出前を頼んでたんです。

 

 

 

 

小エビの天ぷらなんてビールなしじゃ 1人で食べ切れる量じゃないんですけど😅

あまりものをアレンジして食べることができちゃうからついつい頼んでしまうんですw

 

いつか、実店舗でも食べてみたいなぁ。。。♡