週末ごはん〜三田ポークの炭火焼きと久しぶりのバルカッチャとホワイトデーのプレゼント♡ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

先週末、日曜日の晩酌ごはん〜

三田ポークの炭火焼き🐖🐖💨

以上(笑) お昼にランチに行って楽しんだら腹パンで晩ごはん食べれなくなるパターンw w

 

 

 

 

前日に食べ損なってたお肉(骨付きの三田ポーク)。この日に食べておかないと、、、

平日にしろやぎが1人で食べないといけないからねぇーーーーー😅

無理やり焼きましたw

アニャニャのお塩(粗い方)をしっかり纏わせて〜

 

 

 

 

脂身の部分から しっかり焼いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットがシエスタしてるうちにいい具合に焼き上がりました〜✨✨

 

 

 

 

カットして盛り付けたらこんな感じ♪

酔っ払いさんでも、いい具合に焼き上がりました♡

エロいピンク♡ 美味しそう!!てか、 実際美味しんですけどねー😁

 

バスクの塩とバスクのトウラガシ(エスペレット)、スペインの美味しいオリーブオイルをかけていただきまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

Salud!!!!(かんぱーいっ!!)

 

昼間しこたま飲んでても、飲むらしい(笑)

 

 

 

 

イチャスメンディのサイン入りのボトル。

昔々生産者が来日した時に購入してたもの(2013ビンテージ)あいてました😊

 

 

 

 

 

 

ちょど、乾燥中で食器棚にしまう前だった 池田大介さんのプレートを取り皿に使って

テンション上げていただきました◎  美味しかったなー♪

 

 

 

と言うわけで、この日のランチ。。

はホワイトデーのプレゼントを受け取りに行くついで〜に

 

 

 

 

中津で寄り道して、🇮🇹バルカッチャでランチ♡

 

 

 

 

 

Salutiii!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

 

 

 

前菜盛り合わせ。

 

休日ランチは 前菜盛り合わせに パスタかピッツア、メイン(+料金有)がついて

2000円くらいのコースランチになってたはず。の前菜です。

 

 

 

 

で、もちろんこうなる(笑)

 

 

 

 

2人で行って、泡以外グラスでいただくという辞書は我が家にござーせん(笑)

 

久しぶりのソーヴィニヨンブラン。スペインにはない感じで心地よい◎

 

 

 

 

イワシのマリネやタラのなんやらやら、クミンの効いた鶏のなんややら(イタリアよく分からん😅)美味しいお野菜盛り沢山!で。 ワインが進みまくり✨ 蒸発早くて困っちゃう(笑)

 

 

 

 

ピッツアはいつもおなじのになってしまう😅

チチニエッリだったかな? トマトソースにたっぷりのシラスが乗ったシンプルなピッツア

これ ほんま大好きなんです◎

 

大人数でいってもっと種類食べ来たい、、、♡

 

 

 

 

牛頬肉のトマト煮。

 

マグロのほっぺのプランチャと悩んでたんですが、、、

煮込み好きオットの意見を採用して、煮込みにしました😁

 

 

 

 

🐶さんの 喜び様伝わりますか?😁😁

 

 

 

 

もちろん、赤もボトルでいただきまーす!

 

 

 

 

大好きな フォカッチャもいただいて❤️

ワイン残るから、余ったの持って帰って 炭火焼きと一緒にのもーって言うてたのに。。

うっかり?飲み干してしまってました(笑)

 

 

 

 

デザート入るほどのお腹の余裕もなかったので、美味しくご馳走様!して♡

本来の目的であった ホワイトデーのプレゼントを受け取りに、、、

大阪ビジネスパークへ。。

 

 

 

 

向かったら。なんと、お店真っ暗💦

17:03についたんですけどね。。。。(ーー;) がびーーーん😢

 

 

 

 

 

土日は17時閉店だった(T . T)(T . T)

と、 また出直しじゃねーって言いながら 駅まで歩いてると

たまたま店主さんに遭遇しまして♡帰ってお店開けてくれて無事受け取ることが出来ました❤️

うれしー♡

 

 

と、言うわけで今年のホワイトデーのプレゼントは、、

 

 

 

 

オーダーで作ってもらった 真っ赤なカバン❤️でした

 

このドットの皮が好きすぎて。。。。♪ 色んなカバン持ってるんですが😊

 

 

 

 

一番よく使ってるこの赤いのが年季入りすぎて、、 ボロボロw

もはやみすぼらしい、、、😅 と見兼ねてたオットが 新しいの買ってくれました😁

 

 

オーダーカバンなので、ある程度自由にカスタマイズできるので。

前回オーダーした時に こうしたら良かったな♪

っていうのも反映させて作っていただきました◎

 

 

 

 

中の生地も選べるんですが、見事に真っ赤っかにしちゃいました(笑)

このカバン用じゃないけど、中生地でポーチも一緒に(これはおまけで)作っていただいて

大満足◎

 

 

 

 

新旧並べると、古いのほんまに汚い(笑)

けど、今はオーダーできないこの形も好きすぎるので 並行して使っていきたいと思います😁

 

 

 

 

ちなみに以前オーダーした古いカバンの中も真っ赤かw 

ワンポイントにポケット部分の生地を大阪らしく 豹柄にしてもらってます(笑)

 

 

 

 

ついでにもういっちょ。綺麗な形のカバン。

あんまり使うことないけどw 可愛いんでこれはオーダーしに行った日に自分で買いました(笑)

 

 

 

 

こちらは、オーダーしようと思ってたら、好みにドンピシャ!の見本があったので

そのままお持ち帰りして、ファスナーつけれない(構造的に)代わりに

ポーチを作っていただいただ次第で♡

中も外もぶつぶつ●○●で可愛いので気に入ってます◎

 

大阪ビジネスパークとなかなか不便な場所にお店があるんですが、本皮のオーダーカバンなのに

リーズナブル(赤いカバンも2万円台でオーダーできます)で作れるのでおすすめです✨✨

ドットの皮以外も色んな皮があるので、ご興味のあるからはどうぞ〜♪

好きなカバン持ってお出かけしょましょ😊😊

 

 

 

↑お店のホームページないから インスタの貼り付けたけど

みれるんかな。。。 ← インスタ使いこなせてないんで不安w

 

↑ 1階のPICOっていうカバンのお店です。

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)

 

フォローしてね…