久しぶりのお二人晩ごはんは 帰宅後30分でまごわやさしい居酒屋ごはん | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のお二人晩ごはん〜 

しろやぎ一日中 バタバタしておりまして、リハビリから帰った後は出たり入ったり〜

夕方も出かけてまして。昨日は大阪の会社で仕事してたオットの帰宅の方が早くて。。

やばし! で、帰宅後30分でダッシュでごはん作りました。

って、お味噌汁とフキしか炊いてないけど(笑)

 

 

 

 

Salud!!!(かんぱーいっ!!)

 

ビールが身に染みるーーーっ!

グラスは🇵🇹のスーパーボックですが、中身はキリンじゃけ〜😁

 

 

 

 

ちくわいり塩麹きんぴら、 紅大根のスイチリ和え。

 

作り置きバンザイ! 保存容器から移しただけです♪

 

 

 

 

フキの炊いたん。

 

3度目に出かける前に板ずりして湯がいて〜水にさらしておいたので、

帰ってきてから皮を剥いて、いつもならちゃんと味付けするんだけど時間がなかったので

白だしにみりんをちょっと足して炊きました♪

 

葉ごぼうと同じくらいフキも大好きな食材なんですけど

なんせ、平日一人暮らしなもんで、、、 ひとりの時に炊いたらひたすら食べ続けんといけんし

食べ過ぎたらブツブツ(もうニキビとは呼べないお年頃w)できるし。。で、

売り場で見てもずっと我慢してたんですが、、。

今日、お客さまが来られるので これはいい機会!とばかりに炊きました。

地味に美味しいなー♡

 

 

 

 

さきイカの天ぷら。 燻製マヨネーズ&一味、醤油。

 

スーパーのお惣菜をそのまま盛り付けただけ😁😁

居酒屋メニューのこれ、恐ろしくビーーールにあうし⤴︎ いいですよね◎

 

 

 

 

豚バラ大根。

 

作った日にお弁当にして食べた以来。。手付かずのまま残ってたんで💦

あっためて盛りました。 オイスターソースを使ってこっくり味になってるので

パクチーと一緒にエスニックな感じでいただきました。

 

 

 

 

お肉屋さんのミンチカツ。

 

地元で有名な精肉店のミンチカツ。

びっくりするほどジューシーで美味しいんです◎

 

かろうじてキャベツは切ったけど(笑) 

オーブンであっためるだけ〜楽させてもらいました😊

 

 

 

 

牡蠣の佃煮。

 

頂き物の岡山の牡蠣の最終形。

しっかり味の佃煮にしました。これは日本酒がすすむ〜♪

 

 

 

 

ばくだん納豆。

 

お気に入りの高千穂納豆に山芋、めかぶを添えて♪

しっかり混ぜて、そのままでも充分美味しかったけど、

海苔に乗っけておつまみ納豆として食べるのもよかったです。

 

 

 

 

 

お味噌汁(大根、玉ねぎ、エノキ、わかめ、三つ葉)。

 

お汁好きオット。 お味噌汁食べたい。とのことだったんでちゃちゃっと作りました。

時間なかったので、いつものいりこだしは諦めてw 茅乃舎の出汁パックでお出汁取って作りましたが、煮干しのがつん!としたお出汁と違って、上品なお味噌汁になって三つ葉ともよく合って美味しかったです◎

 

 

 

とこんな感じで、ダッシュで用意した祝日前ごはんでした😊

 

さて、今日はオットの先輩の家具職人さんにお願いして♡10年に一度の机のメンテナンス♪

してもらうついでに、我が家でおもてなし予定♡ なので早起き?して頑張りま〜す。

 

Hasta luego!!!(またね〜バイバイ)

 

 

 

フォローしてね…