30分以内で仕上げた 連休最終日の晩ごはん〜 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

色々書きたいことありすぎるんですが、落ち着かなーい😅

なので今日はサクッと 昨日の晩ごはん行きます(笑)

 

 

 

 

いきなり salud!!!!(かんぱーいっ!)

 

昨日は、飲みたい白がなかなかアレで😅候補ワインをとりあえずワインクーラーに入れて

冷やす!って 作戦取ってました(笑)

 

候補ワインから選ばれたのは久しぶりのありんこさん🐜 トレイシャドゥーラがあいてました。しっかり酸があって、骨格のしっかりしたコレ、らしくなくて なかなか良いです◎

 

 

 

 

 

本マグロとグレの ごま塩昆布和え。

 

撮り貯めてる男子ごはん〜の中から最近見た 熱燗に合うおつまみ第三弾!

から 太一くんレシピのもの。

 

 

先週からずっと食べたくて♡ 和歌山で本マグロを購入して来てたのでそれで作ってみました😊

レシピにない葉っぱも一緒に合わせてますが😅

これ、めっちゃ美味しかったです◎ 白との相性も抜群でした♪

オットは塩昆布を噛んだ時の感じと、トレイシャドゥーラがええ感じって言うてたけど、

どうなんかな? しろやぎはマリアージュの検証。下手っぴなんでよく分かりませーんw

 

 

 

 

鯛のリエット と プチメックのバケット。

 

大量生産してた鯛のリエットがあったので、それに合わせて〜

バケットを解凍して、オーブンで焼いて ニンニクを擦り付けたものを添えてます。

 

 

 

 

黒こしょうガリガリ!して、好みのハーブ、ピンクペッパーをかけたら

エンドレスに 食べ続けれて飲み続けれるやーつ♡ たらまらん😊

 

 

 

 

白いんげんと自家製ツナのサラダ。

 

冷蔵庫にあったのをスライドしただけ😁

 

 

。。。。と見てお分かりのように、昨日はお刺身使った太一レシピのしか作ってないんですけど😅

遅くに帰って〜 マッハで用意した晩ごはんだったんでこんな日もありですw

 

オットだけメイン食べてたけど、コレまた冷蔵庫にあった煮込みをオーブンに入れてあっためただけだったので 写真撮らず。。でした😅

 

 

3連休のんびり過ごすつもりが。。

突然 ♨️に行きたくなり お泊まりして来たので、

バッタバタな2日目と3日目でしたが、 腰もたいして痛くならず動けて

楽しめた連休でした。 旅行記。いっぱい溜まってるんで順を追って書けるかな。。?!

の前に、新しく始まった旅行支援使って 今計画してる旅行のお宿の取り直ししなきゃいけないの 頑張らねば、、、、。

 

 

Hasta  luego!!(またね〜バイバイ)

 

フォローしてね…