ブルーベリーマフィン | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

久しぶりに週末おやつ。焼きました😊

少し前に、長年パンとお菓子の教室を主催してた義母から 

マフィン型をもらっていたので、、 それを使ってみたくてマフィンを焼いてみました😊

 

 

レシピは↑↑ を参考に♪

 

 

 

 

そのまんまじゃつまらんので、クランブルをたっぷりかけて焼きました😊

 

 

 

 

もっとボコボコした感じになるかと思ったけど、普通にポコポコした感じ😁

 

 

 

 

粉糖でおめかしして早速試食w

 

 

 

 

分量通りのブルーベリーの量にしたんですが

もうちょっと増量しても大丈夫そう✨

 

 

 

 

甘さ控えめの軽ーーい食感の マフィンにちょっと塩けの効いたクランブルが効いてて

美味しかったです◎

 

 

 

 

市販のマフィンって重たいイメージだったから 何年も食べてなかったんだけど

コレならいける😁 と、おかわりしそうになりましたがとりあえず我慢しときました(笑)

 

 

 

 

残りはこんな感じにラッピングして週末のドライブのお供になるかな。。♪

 

 

 

 

一昨日、元職場に行く用事があったんで〜その足でIKEAに行ったら🚗

既にクリスマス仕様になってて🎄ラッピンググッズもたくさんあったんで

買ってきたクリスマスのシールを使ってみたんですが、

元の使い方と違うけど、まぁまぁ。。 かな(笑)

ラッピングとかケーキの類のデコレーションとか、、慣れないコトするの。。 苦手です😅

 

 

 

Hasta luego!!!! (またね〜バイバイ)

 

 

 

 

フォローしてね…