ポルコ @ 広島・鉄砲町  | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

横川でお好み焼きとワインを堪能した後は、、、タクシーで

実家へ。。。なーーーーんてわけなく、癒しどころへ♡寄り道🐖

 

遅い時間だったけど、カウンター2席だけ空いてて ギリギリセーフ♡

 

 

 

 

Salud!!! (かんぱーいっ!!!)

 

オットは江波のビールで、白やぎはおまかせの濁ったやつ♡

 

 

 

 

これだった模様♪

 

 

 

 

 

腹パンだったけど、なんかツマムヨ😁 お任せで出してもらいまーす♪

 

 

 

 

スペイン好きの我々のために♡店主K君が開けてくれたスペインの白〜♪

 

 

 

 

ちょこっとオツマミ。3種

ピクルスに豚モツとクミンのキャロットラペ、ポテサラ

 

 

 

 

タイ風 鶏手羽。

 

レモングラス効いてて優しいお味♡

 

 

 

 

スペインの白が気に入りすぎて、エンドレスにのんじゃうしろやぎw 

ほぼ、ひとりで呑んじゃった(笑)

 

 

 

 

これまた遅い時間になっちゃったんで、ヌードル食べれなかったけど😅

短いタイミングでポルコに行けてよかった♡

 

また、帰るたび行ってると思うけど😁

広島に帰ったら必ず寄りたい。大好きなお店の一つです♡

 

 

 

 

 

おまけ、

 

翌日のランチはポルコの店主K君に教えてもらった広島つけ麺のお店へ〜♪

 

 

 

 

広島時代、ここのすぐ近くに住んでたんですけどいつの間にできたんだろ?

なかなか渋い看板です😊

 

 

 

 

広島つけ麺(1玉と半玉)

 

夜にメインイベントがあったので胃腸万全で挑みたいオットは半玉でー

胃腸元気なしろやぎは1玉にしたけど、そりゃ1玉の方男子の方に行くよねー(笑)

逆ですいません😅

 

 

 

 

丁寧に盛り付けられたお野菜が美しい♡

そして、このお野菜達。めちゃくちゃシャキシャキ食感でびっくり!!!

どうやったらこんなに 歯ごたえあるキャベツが作れるの?って

聞けばよかったなーー 生のキャベツよりシャッキリ感、とにかく凄いんです✨✨

 

 

 

 

麺もコシがあって喉越しが良い◎

漬け汁も辛いんだけど、出汁の旨味がすごい!

本枯れぶしの厚いの使ってるのかな? 魚介の味がすっきり効いてて

思わず飲み干してしまうくらいの美味さで。今まで食べてたつけ麺とは全然違う✨✨

 

 

 

 

普通辛にしたオットの少しもらったら、汗吹き出てしまったんで

辛さ控えめ〜 でまた食べに行きたいな♡

広島のお墓からも近いし😊 いいところ教えてもらえて良かった〜♪

 

 

Hasta luego!!! (またね〜バイバイ)

 

フォローしてね…