広島風お好み焼き | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のランチは広島風のお好み焼きを焼いておひとりランチ。

ひとりでよう焼いたね…。

ってオットに言われたけど、食べたかったんだから仕方ない(笑)

 

 

 

 

前にも書いたことあるかとは思いますが。。材料はこんな感じ。

たっぷりキャベツに細もやし豚バラ、イカ天、天かす、ねぎを用意してます。

お好み焼くの上手なGちゃんの焼き方を参考に♪ ↓↓

 

 

 

 

 

 

載せるのも恥ずかしいくらい生地引くの下手すぎますが💦

事前に作って寝かせておいた生地を引いた上に削り粉の代わりに鰹節、

ととろろ昆布(これはちょっと多すぎ😅)をのせて

 

 

 

 

大量のキャベツ、細もやし、ねぎを乗せて塩、胡椒を振ります。

(好みでにんにくパウダーを振っても◎)

 

 

 

 

天かす、ちぎったイカ天、豚バラ肉をのせて

おたま一杯分の生地をかけて

えいやっ!! とひっくり返してー

 

 

 

 

はみ出た具材を生地の下に入れて、ヘラでおさえながら形を整えます😊

 

 

 

 

横で、焼きそばを焼きはじめて、

(ほんまは生麺がいいけど、手軽にできる袋麺使って〼)

 

 

 

 

ここはお好みソースじゃなくて、おたふくの焼きそばソースで味付け。

 

 

 

 

麺をお好み焼きの形に揃えて、、

 

 

 

 

焼きそばの上にお好み焼きをのせて〜

 

 

 

 

隣の空いたところに卵を割り入れてー広げて(しろやぎは広げんけどw)

お好みをそばごと卵の上にのっけます。

 

 

 

 

卵がいい感じになったらひっくり返してー

 

 

 

 

お好みソースと青のりをふったら完成!!!

 

 

 

 

 

熱々をホットプレートのまま、ヘラで切り分けながらいただくのが広島流😊

ビールが進んでヤバいなー😊我慢出来んかったんで。プシュ!っと開けちゃったw

 

 

 

 

あんなに大量にあったキャベつがこんなにもぺったんこ(笑)

広島に住んでた頃は、野菜不足になったらお好み焼きよく食べにいってたなーなんて

懐かしみつつ。。 こっち(大阪)ではちゃんとした広島風のお好み焼き店がないから自分で焼くしかないんですよねー😅

 

美味しくいただきました😊

そば一玉入ってるからお腹いっぱいいっぱい。麦汁長いの2本空いたからとも言うけど(笑)

久しぶりのお好み焼き美味しかったです。いつも2枚で焼いてるから、初心者のしろやぎには難しいんですが、一枚なんで鉄板使いたい放題w  焼きやすかったです♪

 

Hasta luego!! (またね〜バイバイ

 

フォローしてね…

しろやぎのmy Pick