まごわやさしいおひとりごはん〜豆腐ハンバーグ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

この日のまごわやさしいおひとり晩ごはんは、珍しくハンバーグ。

合い挽き肉の脂がしんどくなってきたお年頃なんで。。

豚ミンチ(六白豚)に豆腐を入れて、豆腐ハンバーグにしました。

 

 

 

 

ニトスキに入れて熱々サーブ✨

しょぼい付け合わせだけど、スキレットに盛るだけで

なんかオサレに見えちゃうマジック(笑)

 

 

 

 

基本夜は米粒食べないようにしてるはずなんですけど。

ハンバーグにはライスなのよ〜! って、言うてる知り合いのお姉さまがいたな😊

 つーーーわけで。ほんの少しの麦ごはんつき。

 

ソースはバターで炒めたきのこ(しめじとマッシュルーム)に粒マスタードとポン酢を合わせたもの。バター醤油ならぬ、バターポン酢に白ごはんが合わん訳ないわ〜♪😁

 

 

 

 

サラダは、オニオンスライスにパクチー、しらすをのっけたサラダ。

わ(ワカメ)がなかったから、ワカメふりかけをかけて 

上に黄身を乗っけてごま油かけただけーーの適当すぎるやつですけど。

これ、濃厚卵の黄身のおかげか だいぶ美味しかった◎

 

 

 

 

作り置きのごぼうのきんぴらに

この日作った小松菜の煮浸し。

きのうなに食べた?のシロさんが作ってる小松菜の煮浸しがサラダ油で炒めてから

煮るって作り方してたので、真似して作ってみました😊(めんつゆは使ってないけどね😅)

油で炒めたおかげで、コクが出て。いい感じ◎ 今度からこの方法で作ろ〜♪

 

 

 

 

具沢山の白いミネストローネ。

豆も芋も野菜もしいたけも取れちゃう万能スープも一緒に♪

 

 

 

 

ハンバーグ、200gとまーまー巨大にしてしまったんですけど

禁酒でも 美味しくいただいてごちそうさま😊 美味しかった〜♪

 

Hasta luego!!! (またね〜バイバイ

 

フォローしてね…

 

 

しろやぎのmy Pick