ちょこっと男子ごはん | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

日曜日の2人ごはん〜 しろやぎ。この日いつもの痛みに加えて全身筋肉痛みたいな

痛みとダルさで死んたので、 ほとんどオットに作ってもらいました。

 

 

 

 

しんどくても、週末じゃしw 注がれたら飲むよ(笑)

Salud!!!(かんぱーいっ!!)

 

 

 

 

ゴーヤのクミン炒め。

オットのレシピ本から作ってもらいました😊

 

これ、クミンとナンプラーだけの味付けなんですがなかなか良い感じ◎

 

 

 

 

ソムリエでもある料理研究家のレシピなので、ワインにもバッチリ✨合うんだな◎

しれっと、前日の残り物のそうめん南瓜のエスニック和えも乗っけて😁

エスニック盛りにしました♪

 

 

 

 

コブサラダ。 

自家製のツナを使い切りたかったので作ってもらいました。

アボカドも鶏肉もなくて😅オリーブはあるのに盛り忘れてたけど😅

なかなかいい感じに盛り付けてくれました♪

 

めったに作らないコブサラダですが。

昔々(新婚時代に)買った3COINSのこのお皿がちょうど良くて、

処分したくても処分できないお皿なんですよね〜💦

 

 

 

 

お皿に盛り分けたら ビタミンカラーで元気が出る感じ✨

ドレッシングは、指示しながら適当に〜作ってもらいました◎ 

 

 

 

 

なすのミート焼き。

グリルで焼いた茄子にミートソースを乗っけて

パルミジャーノふりかけて 焼いただけ。

これまた残り物のミートソース消費ですが、確実に美味しいやつ◎

 

 

 

 

メインは鶏手羽肉のオーブン焼き。

塩麹に漬けて自家冷凍してたものをお野菜と一緒に焼いてもらいました。

 

先日、奥田さんのお皿(オーブンに入れちゃいけんやつね😅)でやらかしてしまって💦

修理をお願いするために窯元にいった翌日なんで、 

これ、オーブン入れちゃいけんのじゃないん????!! と、不安がるオット🐶w

この湯町窯の器はオーブンに入れていいお皿なんで大丈夫!OKグッなのでご安心くださいませチュー

 

 

 

 

なんか知らん間に、オットコレクションの ゴマンドGのやつ空いてるし〜♪

 

 

 

 

ガソリン白ワイン赤ワイン入れたら、ちょっと元気出てきた日曜の

男子ごはんでした♡

 

 

Hasta luego!! (またね〜バイバイ

 

フォローしてね…

 

しろやぎのmy Pick