友達は無理してつくるもんじゃないながら… | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

 

 

 

園からの帰宅後、少々揉めた後の昼寝…からの(30分後)騒いで起きて来て、抱っこ4分でまたワイワイ言い出したので下ろしたら寝た↓

ほんま、素直に(体力とかに)寝て(;´д`)



昨日、帰宅時間一緒の男の子に絡まれて(よく絡まれてる)、その子の車指差して「帰って!」宣言した娘さん。


来週の3歳半検診の事も兼ねて園の先生に相談…


「語彙が少ないから…早く帰りや〜的な意味で言ったのかもしれませんね」

に、ちょっとそうかも?

と思ったけど、


今日の帰りも絡まれて

凄ぇ嫌がってた( ̄▽ ̄;)



やっぱり嫌なんか〜



私ら夫婦がそもそも他人とそれほど関わりたいと思ってないタイプなので、(親類としか基本会わない)DNAなのかも知らんし、環境かも知らんし…単純にまだ他人と関わりたい気持ちが育ってないだけかも知らんしσ(^_^;)


でも、向こうはガンガン絡んでくるので、

いつか揉めそう( ̄▽ ̄;)


それも学びかな〜

しかし、少ない1号(仕事してない親)同志仲良くはしていきたいのでもめないで欲しいσ(^_^;)