いつ寝れるんだ | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

 

 

 

今朝のパン↓

今日は旦那休みの日🎌

お楽しみ菓子パンですが…旦那からのお土産で「チョコミント蒸しパン」※完全に私用(他は誰も食べない)

見た目凄いわー(マジチョコミント)

ファミマの夏はやっぱコレだね!(私の中では)

な位チョコミント🍨


…以外?

でも無いか、私これメチャ好きだったわ🍨


何なら安もんのチョコミントよりチョコミントなスッキリ感と濃く(笑)


さて、

昨日また実家行ってきましたε-(´∀`; )

元々は母方の親戚がうちの実家に集まる予定が…

従兄弟の子が体調不良で取りやめに😅


そもそもはお互いの孫同士合わせたいねってのが始まりで(従兄弟2人の結婚式行けてないんで…コロナ×私ら姉妹が子供産んでたから)


ま、来年お婆ちゃんの何回忌?かで集まるんですけどね(・∀・)


さてさて。

予定が無くなったものの、その気だけあったので無目的に実家…まぁこの土曜逃すと梅雨入りしそうやし(雨は行きにくい)

で、キュウリの収穫↓🥒


とか、旧の畑まで歩いたり↓


残ってるブルーベリーの木の確認↓

畑返した頃よりデカくなってる…

え、収穫できるかしら?


この後娘の意向で墓の周遊(山の中なので一本道なのにほぼアスレチック)


からの、オヤツの為帰宅。


家の生垣に蝶々↓


さて、この後が厄介で。


ここのところずっと二重の娘。

ちょっと落ち着かせたいと思って朝ゆっくりさせたら昼寝しよらんかった。


いや、内心ここんとこ昼寝して夜もめて…を繰り返してたので、土曜日位昼寝無しの夜ガッツリ寝て欲しい気もあり。


多少の期待の中夜寝かしたら…

いつもより早く就寝。


からの一時間毎に目覚めて大声で叫んで足バタバタさせてを2度ほど繰り返し、

2回目で一旦1階へ。

日曜日休みの旦那とバトンタッチ…

が、それでも3:30と6:00台に大声。



ストレスもあり、下の階の声位結局筒抜けで1人で2階に寝かしてもらってもなんだかんだ起こされ私が寝初めての1時間+30分(最低の概算)

+4時前に寝て6:30+8:30起こされるで

5:30〜6時間の睡眠。



あらやだそこそこ寝てる。


一睡もして無い頃から大分回復したね。

それでも5時間寝たら良い方になって半年。

ここ最近ちょっと慣れてきた。(5時間寝てたらまだ動ける)

その前後何時間寝れるか分からんけど。


2.3時間睡眠の日も含めて平均何時間寝れてるんだろう…3月の一睡もして無い期間以来自分の睡眠時間が気になって仕方ない状態。


元々8時間寝てたいタイプなのに。


5時間睡眠でも途切れ途切れで寝た気がしない。

それでも今日は雨で外出無いのでそれなりに掃除したし、普通にご飯も作るし。(ただ、思いっきり掃除すると普通にガタが来るのでやらない)

(途切れず寝たぞ!って日に日々出来てないからと思ってアレコレ掃除したら後でクルのでもうやらない)


コレが2.3時間睡眠なら日中寝てるんだけど。

仕事して無いのに何でこんなに何も出来ないんだろうね。

まぁ、寝てないだけでこんだけ愚痴ると仕事してる人になんか悪いからね( ;´Д`)