ケーキ屋、参観日 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

 

 

 

へぇ( ̄▽ ̄;)

何故か1時間早くお迎えに行ってしまい、

それに気付いたタイミングで先生に会って「お茶してきたら〜」と言っていただいたので(と言う事にして)


本当にお茶してます↓

え〜なんかあったっけ?(お店)

と思ってみたけど、そういやケーキ屋あったなー

と子供の頃以来久しぶりに行くケーキ屋でイートイン(地味に地元なんで)

仕事して無い園児ママの贅沢。

仕事してたらうっかり早めにお迎えとか無いやろしなε-(´∀`; )ケーキ屋も予定組んで初めて行く感じやと思う(私は行っちゃう)




さて、今週初めての参観日でした👧(私も人生初なので旦那に休んでもらって2人で見て来ました)

1時間懇談会して、後1時間子供達をホールに集めて朝の会〜歌やリズム(動く事)とかを見て、昼前に解散って感じでε-(´∀`; )


2日に分けての参観だったので、私等の参加日は半数以下の参加者でスカスカでしたが…

親の前で緊張する子供達の中、うちの娘さんは割と先生の指示に従う方でε-(´∀`; )

もう1人の1号さんでよく顔合わす男の子はもっと出来る子で…あ、参考に色々聞いてて比較してたけど、出来過ぎ君目標にしてたのか〜と言う事も分かり…ウチの子まぁまぁやーんと、ある程度ホッとさせて貰った参観日でしたσ(^_^;)


そして、旦那の靴買うのもかねて、

ちょっと遠目の複合施設へ🚙

お昼ご飯にラーメン食べて来ました🍜


夏らしい冷麺




参観+外食+施設内のゲーセンでちょっと遊んで、参観中すでに眠い顔の上に外出して色々崩れた娘…

帰ってからのお昼寝に凄い抵抗されて、

この日の参観での頑張り褒める事なく1日が終了( ´_ゝ`)


家でも良い子で居てくれ…は望み過ぎなんよね(;´д`)