同じ様な寝ない子が周りにいないんだぜ! | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。




更に上行く寝ない子の記事見つけた💦


2人分とかしんどい上のしんどいやなぁ( ̄▽ ̄;)



今日は園での内科検診(プールが始まるまでにやるやつ)、もちろん問題無し👌

なんから担当する先生がかかりつけの小児科の先生(言うても引っ越してからの一年しか関わりないですけど)

お迎えが1時間遅い位で、迎えに行ったらたまたま園長先生と顔合わせて…

前あんまりにも寝ないので連絡帳に長文の愚痴を書いたらわざわざお話ししてくれた園長先生と担任の先生💦

その後の話のつもりで、先週から漢方使って(安心する効果が…)ますって話だけしてみた。


まぁ、漢方出してくれた小児科の先生も「成長の過程でまぁある話です」との事。


だからと言ってしんどいのに変わりないけど、

「どうしようもない」って言う事がまぁ確定したな…感で、娘が寝ないのはある程度諦めが出来ました(けど寝れてなくて結局イライラするけど)




が、しかし。

同じ1号さんで同じ時間にお迎えに来たお母さんに「昼寝とかしてますか?」と聞くと「昼寝は無くって、その代わり夜スコーンっと(寝てくれる)」だってよ😴




まぁー理不尽


ウチの子昼寝無くてもダメなんだよなぁ。

昼寝なくても夜スコーン(早く寝ても途中で絶叫したり)でも無いし、現状帰宅時クソほど眠そうな顔してるし。



ウチの子寝ない子‼︎って思い込みでは無いと思うんですけどね。