またたび 実家ナウ、最近の話。 | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。

マタタビ級

 

今日はとても運気が良い日だって?

まぁ、天気は悪いけども…

何にもかも関係無く今日は実家です🏠

母、癌治療の入院2クール目。

父が一人暮らし状態なので洗濯等をしに実家ナウ👚


でも今日は旦那が休みなので車🚙✨

今日は寒いので娘もモコモコ🐻


さて、前回実家で高級なシュークリームを食べました↓

病院近くにあるシュークリーム屋さん…お店の見た目がオシャレなので気になってたので買いに行ってみた👍

一個330円とか、高いので500近くするのもあってしょっちゅう行くには高価なものの😅

ケーキみたいな見た目と甘過ぎず素材の味に忠実な大人味のクリームにこの値段納得…ついでに言うとその時の接客が良かったのでまた行っても良いなぁ〜と思ったこのお店…

何と、病院近く以外になんばマルイにも店舗があるとか‼️

病院の近くそこそこ田舎やけど大丈夫ですか?

と少し心配になるσ(^_^;)


まぁさておき😅

娘にビスコ出して貰ったんやけど、姪っ子がビスコのパッケージ見て「アンパンマン」って言うてたらしい↓

色の組み合わせだけは確かにアンパンマン⁉️

子供の目って…つけどころが凄いわぁ👀笑


と、ここからは最近の話。

ジョーシンに行ってついついガチャガチャしてみたらこんなん出ました↓

メモ帳トイレットペーパー🧻笑


トイレットペーパーさながらに引っ張る娘↓

本物のトイレットペーパーもやるもんなぁ🧻

そら楽しいやろ🧻

まぁ、やるやろなぁと思ってガチャガチャしたところもあります(笑)


と、同じ日、マスキングテープでおもむろに遊ぶ娘↓

今まで剥がれなかったマスキングテープが取れたらしい👍

絵本と机に貼ってた✌️

マスキングテープやから何の支障もないやろーと思ってたら、机の表面が薄く剥がれていた💦

意外にもそこそこ粘着力あったんやσ(^_^;)


と、昨日↓2階の寝室を掃除機かけた後

枕でネンネしてました…

まだ体半分乗るんやな(笑)

何故かやたら2階が好きな娘…オモチャなんか無いのになぁ?


と、雨の日に近所のおじさんが家に来てオモチャくれました↓

ピーと鳴るウサギ…2個🐇🐇

嬉しいけど2個も要らんかな😅

と言う事で友人の甥っ子に貰ってもらう事に🐇


おそらく友人に会う頃には一歳になる位…遊んでくれるかな?とは思いつつ…



と、最近のヒット↓

抹茶のティラミス✨

旦那のお土産✨

しっかり抹茶の香りとサッパリのクリームチーズ✨

夏の商品でも全然イケそうなサッパリ味でなかやか爽やか✨


まぁ、性格上リピートはしないんやけど(新しい味を求めてるから)

 

…と言う、最近の話( ・∇・)パー