めんそーれ | 白ウサギのブログ

白ウサギのブログ

気が向いたら書いてる日記。
ほぼ備忘録と化している。


ふぁー…沖縄行ってみたいな―☆


日本の端っこには死ぬまでには行きたいと長年想っていますが…まだ北海道歯科行ったこと無い(半笑)
北海道良かったヨー!!
安旅行やったから、特に名産物を食べたわけでもないけど…
〝カニ食べ放題!!〟のカニちっさくって塩辛かったけど…

ちょうど雪がイイ感じにつもってて、旭山動物園に行けたので☆
もう一回行きたいな―



沖縄には妹が修学旅行に行ってました。

姉も行きたいがな(焦)
青い海見たいがな(焦)

何より、琉球ガラスを見に行きたい!!
※もちろん青い海も!

沖縄の料理はあまり美味しくないと聞きますが(汗)
やっぱりフルーツ類は美味しいんでしょうな(遠い目)

誰か沖縄に連れてって!!(笑)


話は変わって、
最近眼鏡を買いました!!

視力は変わって無かったので、違和感無く使ってた眼鏡が…じつは三年近く使用してた事に気づき、
まぁ、そんな事一切考えずにたまたま前を通った〝眼鏡市場〟に入ったら、何となく買ってた…みたいな(笑)

たまたま接客してくれたのが、やたら腰の低い店長さんで(汗)
何しても「貴重なお時間御取りしまして!」と前置きする&超営業スマイル☆☆
そこまでせんと店長には成れんのかね?(汗)
私やったらあれだけのスマイルは作れへん(汗)
まぁ、日常生活であれだけスマイルしようとしたら、ちょっと異常やけど…
その時使ってた眼鏡のネジの交換、更に鼻の当る所のパーツを〝ズレにくい〟んだか〝障りが良い〟とかで、シリコン素材の新しいのに変えてもらいました!!

こんだけされると小心者は買わなきゃ!!な気になってくる(汗)
いづれ新しいの買おうと思ってたので、ちょうど良かったんやけど(じゃなきゃ流石に買わんわな、半笑)