訪問くださりありがとうございます~ (*^ー^)ノ

 

昨日のWBC決勝戦日本やりましたね~おめでとうございます。

 

アメブロのメンテもやっと落ち着いたでしょうか。

夕食後に予約投稿しておこうとデスクの前に座ってみたものの

まだ不安定で、昨日は暑くて畝作りで疲れが出て昨夜は9時前には寝て

いました。

 

 

今日のブログの内容はトマト台木と穂木の様子をお伝えします。

 

 

 

 

3/11日に種蒔きしたトマト台木Bバリア

本葉が出て成長しています。

 

 

 

茎も少し太くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/14日に種蒔きしたミニトマトと大玉トマト。

発芽は、まゆか3/3、あま娘7/8、トマトベリー6/6、パルチェ5/6、うま美6/7

 

 

 

パルチェはひと株双葉の片方がないので、成長が悪くなるでしょう。

まずまずの発芽率でしょうか。

今年は訳あって種蒔きが例年より10日ほど遅くなったので

接ぎ木は4月10日頃かな。。。

 

 

 

 

 

畝は3/20日に出来上がり、トマトの雨よけテントの支柱を立てればOK。

いやいや接ぎ木成功させないとね。。。

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…