メジロ | ジジのブログ(つぶやき)

ジジのブログ(つぶやき)

趣味で水彩・鉛筆・色鉛筆・パンパステル・その他を描いている暇人

この頃描きたいと言うモチーフ?意欲?が衰えて筆を持つ回数がへりましたショボーン

暇も多くなり困っていますショボーン

 

 そんな時は就寝前に遊ぶのが一番と思い久しぶりにブラッシュアート筆ペンで30分程ずつですが遊び描きしています爆  笑

今回は春と言うことでメジロと梅で遊んで見ました。

 

 題材はFBでの会「美しい富山の景色」に投稿されているYokota Makotoさんからメジロの写真をお借りして描いてみました。

 

最初に色鉛筆でイメージを

サイズ:175X175mm

ドローイングペーパー

正面から見たメジロ

私は鳥さんの正面姿が好きでお願いいたしました。

サイズ:175X175mm

ドローイングペーパー 梅の花を加えてイメージ完了↓

 

そしてイメージができたところでブラッシュアート筆ペンと背景は水彩絵の具で。↓ 

そして今日完成です

サイズ:125x125mm

水彩紙

 

 

 

他にも就寝前に遊んでいます。

上のミニ作品サイズは110X35mm 

下の作品サイズ:175X175mm

ブラッシュアート筆ペンで描く色合いは綺麗ですが腕がついていかず???です。 

何だかんだで小さいものを描いてなんとか暇をつぶしている感がします。

 早く暖かくなってプチ旅行にでも行きたい気分です。

 まあこんなものでしょう。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 よろしければポチお願いします。