退職される友人(先生)→お疲れ様 | ジジのブログ(つぶやき)

ジジのブログ(つぶやき)

趣味で水彩・鉛筆・色鉛筆・パンパステル・その他を描いている暇人

3月で退職される友人(先生?)に今までいろいろと教えていただいたお礼にご苦労様会を設定しました。
そしてその時に花束でも・・・と思いましたが経費節約のため(笑)拙いですが自作の絵でも送ろうかなと思い悩みながら描いてみました。
花言葉で「お疲れ様」と言う意味の花がなかったので「労い」と言うピンクのチューリップを題材にしましたが難しくて色々な色のチューリップをモチーフに。


最初に就寝前に筆ペンで各種チューリップを描いて練習。その花言葉も調べてみました。


 

最初に鉛筆~色鉛筆で試しに描いて見ましたが

花のみでは何か寂しいと思い以前に描いたヒヨコさんを付け加えてみることに。(ちょっとは良く?)

 

 

そして水彩画で2枚ほど。

それでも寂しい?と思い花言葉を添えてみました。


それぞれを自作額に入れて少しでも見栄えを・・・(恥)。


この中でどれを選んでお渡しするかもう少し考えてみます。

 


最後に孫からまた推しの子の絵を頼まれたので遊びではなく真剣に取り組んで見たものの????でした。アニメを描かれる画家さんってやはり凄いな~と思った今日でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 よろしければポチお願いします。