リサイクルした額の第二弾 | ジジのブログ(つぶやき)

ジジのブログ(つぶやき)

趣味で水彩・鉛筆・色鉛筆・パンパステル・その他を描いている暇人

前回地震によって壊れ修復した小さいほうの額にあった絵入れて遊んで見ましたが今日は大きい方(40.5X24.5cm)のリサイクル額です。

横長(又は縦長)なので何が良いのか悩みましたが私のレベルでは横長と言えば立山(連邦)かなと思い額に合わせた紙サイズで遊んでいます爆  笑

 

まずは普通にブルーを主に呉羽山から見た立山と近所で見た立山を2枚描いています。

これを額にいれてみたのがこれ↓

なにか普通?面白みがない?などと悩み

もう2枚描いてみました爆  笑

最初に描いたのが下の絵ですがこれも何か???でもっとシンプルに表現できないかと悩んだのが上の絵です。

これを額にいれたのがこれ↓

ちなみにマット紙も大きさに合わせりサイズしています。ちょっと見栄えが良くないですがお遊びですので(汗;)。

 

自分としては③番の絵が・・・・どっちも同じかな?とも思いますが額の校正から考えてシンプルの方が・・・・(悩み)。ゲッソリ

 

他にも過去絵でこの額にあった絵がないか探してみたのがこれ↓

 

 

 

 

⑤番の絵(グミ)はちょうどこの額の大きさにフィットしていてまあまあ気にいっています。

どれにしようか又は額ごと作品も没にしようか迷っています。

 

額に合わせて絵を構成するのって素人の私には難しいと思った今日でした。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 よろしければポチお願いします。