5月第3週 | 目指せ科学者 2024中受のキロクとその後

目指せ科学者 2024中受のキロクとその後

科学者になりたいとかくんが、自宅学習→通塾で目指した2024中学受験と、その後のキロク。年の差兄弟しろちゃんのための備忘録。

5月第3週です。

 

久々の模試ラッシュが終了キラキラ

模試、受けるのはいいのですが、直し(の管理)が大変ですよね。

特に溜まりがちなのは国語滝汗

先月の模試もまだやり直してないかも。

やらなあかん。

 

では振り返りです。

 

 

1.算数

チューリップ今週の塾

復習テストで落としまくり、雷が落ちました⚡ムキー

いや、ありえへんやろ、先週やったやつやし、合ってたやつやしムキー

 

 チューリップ過去問

東大寺の20年本に取り組み中です。

約10年終了しましたが、まずまず良い出来です。

 

チューリップ美しい灘中入試算数大解剖[平面図形・数分野]

古い2日目にトライ中。

後半の数分野、苦労しています。

 

チューリップ中学への算数 日々の演習

2023年1月号の場合の数が終了しました。

正答率は7-8割くらい。

やり直しはまた後日にして、2022年11月号の整数問題に入っています。

良い難易度です。

 

チューリップ馬総合問題集6年Ⅱ(3周目)

日々のルーチン。変更なし。

ほぼ間違いなし。

 

チューリップオレンジ先生の毎朝計算(You Tube)(4回目,ランダム)

朝のルーチン。変更なし。

やったりやらなかったりですが目が覚めにくいときにやっています。

 

2.国語

チューリップ今週の塾

授業→直し→提出の流れを頑張っています。

 

チューリップ過去問

模試の直しで終了です。

なかなか時間を取るのが難しいですねえーん

 

チューリップ漢字の要 STEP1

日々のルーチン。

1周終了したので、やり直し中です。

やり直し終了したら、STEP2に行く予定です。

まだ購入していないから、買いにいかなきゃ。

 

チューリップ馬語句プリント

外来語をやっています。

あまり苦労していないようです。

 

 

3.理科

チューリップ今週の塾

物理範囲です。物理大好きなので、ルンルンです。

 

チューリップ新幹線前最レ6年 理科

第3分冊の物理範囲です。

今週中には終了するかな。

あまり苦労していないです。

 

チューリップ過去問

灘の過去問20年分にトライしています。

結構最レで解いた問題があるようです。最レで見たことない問題をやっていますが、まだ2年分終了したところです。

 

チューリップコアプラス

日々のルーチン。変更なしです。

 

 

模試ラッシュが終了して、また少し穏やかな日々がやってきます。

夏休み前の貴重な時間、しっかりやるべきことを見極めてやっていきたいです。

 

では今週も頑張りましょう!