これは、なんでしょう?Part2 | 水彩イラストで描く懐かしい未来

水彩イラストで描く懐かしい未来

水と透明水彩絵の具が作り出す、自然の滲みやぼかしのテクスチュアを生かした、彩り豊かなイラストレーションを描いています。

こんにちは、空想機械イラストレーターの城谷です。

前回のイラストクイズでは、たくさんの方に反響を頂きました。
作者本人としては、ちょっとした思いつきで
制作途中のイラストをご紹介するついでに
「これ、な~んだ?」程度の軽い気持ちで上げた記事だったのですが
色んな方にお答えを頂き嬉しい次第でした。

絶対分かるだろうと思って描いたいたのですが
何人かの方には、アスパラガスに見えなかったようで
軽い衝撃を受けてしまいました。(笑

カタチの捉え方、デフォルメの仕方や構図など
今後は、さらに磨きをかけていかなくてダメですね。

$水彩イラストで描く懐かしい未来-パプリカ



そんな、こんなで…

じゃあこれは、どうでしょうか??
培養液の入った植物育成プールで巨大植物を繁殖させているという
イメージのイラストですが、ある野菜をモデルにしています。
何をモデルにしているでしょうか?


ちなみに、こちらも同じシリーズのシステムエンジニア向け教材書籍の
表紙用イラストです。

ヒント→『パ◯◯◯』

とてもカラフルな野菜です!

今回は完成イラストなので、お分かり頂けないと
さらに強いショックが作者を襲います。