老害 | スピ好きなアラ還です。

スピ好きなアラ還です。

スピ、占い、日常の事、仕事の愚痴
色々な事を呟いて行きたいと思います。

昔働いていた職場に

20代の若い子が入ってきました。


詳細はわかりませんが

子供1人いてバツイチでした。


あたしが辞めた後に同僚との間に

赤ちゃんを授かり再婚しました。


ちょっと前に

元同僚達数人と女子会をしたんですが

その子もいて、いまは30代です。


ついつい

再婚するなんて凄い、あたしは無理だなぁ~

けど若いから再婚出来るのか。


と、二回位言っちゃったんですよね。

その子の立場で考えなくて

自分だったらって考えてしまって。


そりゃ30代とそろそろ還暦を一緒に考えたらダメですよね(再婚は年は関係ないけど、あくまであたしの場合ね。尊敬するブロガーさんは幸せな生活を送っていて、読むのを楽しみにしています。)


で、

1回目に言った時に愛想笑いしてたんだけど、あんまり気にしなかったんだよね。


2回目に言った時に

明らかにイヤな顔してて

余計なことを言ってしまったと反省しました。

同僚は凄くいいこです。その子が顔に出すなんてよっぽどイヤだったんだろうなって思います。


すっかり

老害の域に達してますよね~


気を付けないと。

と、思った出来事でした。