親の死に目に会えない | スピ好きなアラ還です。

スピ好きなアラ還です。

スピ、占い、日常の事、仕事の愚痴
色々な事を呟いて行きたいと思います。

霊柩車を見たら親指を隠す



お墓を見かけたら親指を隠す



夜、靴下を履いて寝たら親の死に目に会えない。



と、小さい頃はこう言われて

ほぼ守ってきた。

ビビりなもんで



守ってきたけど

ママはひとりで天国に行っちゃったね


誰もママの最後は看取れなかったよ。

夜中だったもんね。


あたしは夜勤がある仕事だから

ある程度は覚悟と言うか

そうなったらしょうがないと思っていたんだけど


ママが天国に行った時期は

あたし仕事を休職してたんだよ。


なんで夜中だったの?

あたし仕事休んでたのにね。