GWいかがお過ごしでしょうか?

僕はなんと10連休してます( ^ω^ )

 

でも

こうして発信活動はしているんですね。

ここはもう

休みとか仕事とかの区別がありません(笑)

 

本題に入る前に

いくつかお知らせを!

5月12日
アロマ足裏1DAY講座
北海道札幌開催

 

5月15日
福岡県博多駅近く
ムサシメンバーによるアロマイベント
ムサシメンバー関係なく
他グループさん
ドテラ無関係でもアロマに
興味あるかた

 

7月2.3日
茨城県つくば市
道ひらき数秘講座

 

今日の本題は

集客という言葉を嫌うな

 

 

 

 品がないことに気がつかない

 

昨日、埼玉県大宮市まで

茨城民8人で

あるイベントに行きました。

 

『水』に関わる

とても素晴らしい自主上映の映画を観ました。

 

映像・音楽・語り

全てがマイナスイオンみたいで

僕は寝てしまいました(笑)

 

寝ちゃうって

失礼ですよね(^^;;

 

でも昨日に関しては

サワサワと木々が揺れ

小川のせせらぎの中

ハンモックでゆらゆら揺られている

そんな感覚でした。

 

映画が終わり

監督への質問コーナーになりました。

 

 

 

ポツリポツリと手が上がりました。

質問に対して監督が答える

 

ある方が手を挙げました。

『質問とはちょっと違うのですが…』

から始まりました。

 

自分はこういうことをしています。

今度、私も自主上映するので宜しくお願い致します。

 

という内容を

1番長く話しています。

 

確かに…

質問ではない。

 

 

 

1番前に座り

本来なら監督への質問ですから

監督を向けばいいのに

後ろの僕らに言っています。

 

質問ではなく

完全な宣伝です。

 

 

 

それまでは

映画に関する賛辞を伝えたあと

質問している人たちでした。

 

この方は

自己紹介から始まり

宣伝で終わりました。

話しが長い。

 

穏やかな感じの監督だったので

『うんうん』

と聞いていましたが

監督を呼んだ主催者は

『おいおい!』

と思っている様子でソワソワしてます(笑)

 

 

 

イベントが終わった後も

自分が持ってきたチラシを配って歩く。

 

駐車場でも

一緒に行った僕らの仲間にチラシを渡している。

 

ほんと失礼な人(^^;;

ハイエナみたいでガサツです。

 

 

 

 

 集客するにも品を出そう

 

自主上映に足を運ぶ人って

そう多くはない層です。

 

しかもドキュメンタリー風ですから

万人に受ける内容ではない。

 

しかしとても意義深い内容の映画で

意識の高い人が集まっていた様子です。

 

品なく宣伝して人が自主上映する映画も

以前から僕が知っている有名な映画です。

 

娯楽映画ではなく

メッセージ性の高い素晴らしい映画です。

 

しかし

誰にでもウケるような内容ではありません。

 

 

 

だからこそ

監督への質問ではなく

集まっている人に宣伝した方が

集客できると思ったのでしょう。

 

手取り早いと思ったのでしょう。

 

たまに

『ああ…意識高い系って感じの人?ww』

と、揶揄した言い方する人がおります。

 

言われても仕方ないなって思いました。

 

 

 

意識の高いことをしていて

使命感あることをしていたら

相手の状況とかお構いなしでグイグイくる。

 

『私はですね

お金なんかで動く人間じゃないんです!
地球のためにやっているんです!』

みたいなね。

 

先日も

のんびり外で妻と珈琲を飲みながら

良い会話をしていたところに

ニコニコしながら宗教のかた。

 

『今、いいですか?』

の断りもなしにグイグイ来て話し出し

相手の時間を奪うという盗みを働く。

 

地球や人類のためにやっているのだから

相手の状況などお構いなしって感じです(^^;;

 

 

 

 

 真剣に集客しよう

 

集客という言葉を嫌う人がいます。

人を集めるという行為は集客です。

 

ボランティア活動

利益ない自主上映

宗教

ネットワークビジネス

 

全て人を集めてナンボの世界です。

 

使命感があり

真剣に伝えたい何かがあるのなら

真剣に集客しよう。

 

 

 

僕は自分ファン倶楽部なんて主催するくらいなので

僕に人は集まった方が皆んなのためだと思っています。

 

イタイでしょう?(笑)

 

本当に集まった方がいいと思っていますから

『どうしたら人の心を掴めるのか?』

は、真剣に考えています。

 

『どうしたら人を不快にさせるのか?』

も、真剣に考えています。

 

2004年の起業以来

ずっと考えています。

 

考えても考えても

完璧なんてできません。

 

完璧がないから

いつも考えています。

 

 

 

 

 ネットワークビジネスが嫌われる理由

 

お金、使命感に囚われてすぎて

『人を不快にさせる行動』

が見えなくなっている人がいます。

 

人から羨まれる収入になってきました。

明らかに僕と分かる文章で

悪口をネット上で出す人が出てきました。

 

『お金に囚われすぎ』です。

 

傍観・静観をしていたのですが

ムサシグループを名乗るメンバーさんに迷惑がかかります。

 

 

 

僕がお金を得られるようになった理由は

あまりにも矛盾した言い方になります。

 

安心安定したお金を得られるようになりたかったから

目の前のお金には囚われないようにした。

 

目の前のお金に囚われすぎていたら

『もっと購入してほしい』
『もっとビジネス活動してほしい』
『やめるなんて許さない』

 

こんな気持ちになっていたかと思います。

 

 

 

お金に囚われすぎると

こう見えて気遣いの僕は

ダウンさんに気を使いすぎてしまいます。

 

『早くダウンつけてって思っているでしょ?』
『会ったら豪華な食事奢れって思っているでしょ?』
『誰よりも贔屓してって思っているでしょ?』

 

僕がこのような心境になってしまったら

とてもとても活動なんてできません。

 

 

 

自分がお金に囚われすぎると

自分に集まる人も

『お金に囚われすぎる人』

と勝手に思ってしまいます。

 

どうしても

自分の価値観が基準になってしまいますからね。

 

お金はね

無いよりあったほうが絶対いい。

 

だからこそ

お金に囚われすぎないで活動することが大切です。

 

品性を持ち

堂々とネットワークビジネスしましょう!

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入14000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●報酬プラン動画、気になったら観てください!

●事業説明動画、気になったら確認してください!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

7月2日・3日

茨城県つくば市で講座開催。

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

5月12日
北海道札幌市

6月30日
徳島県

7月12日
岐阜県

8月
兵庫県

9月29
静岡県富士市

10月
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら