アロマ足裏1DAY講座、主催者募ります!

 

ありがたいことに、

いろんなかたに声をかけられ、

5月からアロマ足裏1DAY講座に出かけております。

 

5月、地元茨城を皮切りに

宮城・大阪・秋田・福岡・福島・石川

 

来年2月まで

群馬・千葉・大分・沖縄・北海道・徳島・岐阜・兵庫・静岡・東京・神奈川・愛知・滋賀

と続きます。

 

 

 

上記にあげた以外の都道府県で、

『わたしもアロマ足裏1DAY講座出ますので、うちの地区に来てください!』

と言ってくださったら伺います。

 

しかし、主催という形を取って欲しいのです。

 

47都道府県を目指しています。

家庭・仕事状況から、

月に1箇所しかいけません。

 

すでに再来年2月までは予定済みですm(._.)m

 

主催、検討してくださるかたへ↓

 

 

 

 人集め(集客)は気にしないでください

 

たった1人でも参加希望があれば、

どこでも伺います。

 

『人を集める自信がない…』

というお言葉ありますが、

それは気にしないでください。

 

集客するのは僕の仕事です。

 

 

 

 

 会場手配をお願いしています

 

定員25人の講座になっています。

 

110m2くらい。

畳33畳くらいのスペースが必要になります。

 

できれば9時間確保。

悪くても8時間確保。

 

予算会場費、税込2万円。

人が集まりやすい地区でお願いしたいので、

県庁所在都市、または20万人以上の地方都市になります。

 

 

 

 

 懇親会・会場手配お願いしています

 

予算、飲み物1杯付、1人税込3千円くらいのお店。

 

安居酒屋とかで構いませんし、

ファミレスでも良いです。

 

食事内容より、

お話しできることをメインで考えています。

 

懇親会参加人数は、

講座1週間前に確定。

 

事前に、いくつかピックアップしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 ドテラ他グループ・ドテラ非会員すべて参加可能

 

ドテラのアロマを使いますが、

ドテラ製品のアピールはありません。

 

グループ移動・会員登録促す行為もいっさいありません。

 

ドテラ活動とは、

いっさい関係ない講座になります。

 

純粋に、

アロマ足裏ケアを普及したいだけです。

 

 

 

 

 アロマ足裏講座をする目的

 

 

赤字覚悟で47都道府県に回ると決めた理由。

大切な人との絆を深める


日本人は、
家族との絆が薄いと感じるのは僕だけでしょうか?

日本文化は
主張しない
スキンシップが少ない



家族との会話が年月と共に少なくなり、
あんなに愛しかった子供と距離があく。

あんなに好きで結婚したパートナーと、
まともに話さなくなる。

肌と肌が触れ合うのは、
言葉を超えた絆になりやすいのです。



何も裸にならなくてもいいのです。

足裏に触れる、触れてもらう、
そのことだけで絆が深まります。

僕の家族はそうして、
仲が良いと自負しています。

だからこそ、
この技術を広めたいです。

 

ご自身の健康維持


健康でいることって、
まわりにいる人への配慮だと思っています。

『別にいつ死んでもいい』
なんて中二病みたいなこと言う人がいます。

前日までピンピンしていて、
いきなりパタンと死ぬなら、
それでもいいでしょう。

そうもいかないんですよ(^^;;



介護が必要になると、
まわりに大きく迷惑をかけるわけです。

人間は必ず老いて、
どんなに努力しても、
介護が必要になる時はあるかもしれません。

しかし、
ギリギリまで、
健康でいる努力は必要だと思っています。

良質な睡眠に勝る薬・サプリメント・食事はありません。

良質な睡眠を取るのに、
アロマ足裏は大きく役に立ちます。

 

仕事の1つにする

今もプロコースとして、
足裏ケアは教えています。

20時間で13万ほどです。
このコースでは、
卒業して翌日には、
プロとしてお金を取れるレべルに仕上げています。

しかしです。
レベルがあっても、
集客できなかったら、
13万円はドブに捨てたようなものです。



この1DAY講座では、
翌日からお金を取れるレベルにはなりません。

しかしです。
手技的なものは、
十分プロとしてやれるものを提供しています。

あとは、
自宅で練習して手慣れするだけです。

そしたら、
プロレベルの手技を、
1万6千円で習得できるわけです。



13万円出しても、
1万6千円出しても、
その後やり続けなかったら、
どちらも同じです。

だったら1万6千円のほうが良くない?
ってのが僕の考え。

どこでもできる足裏ケアは、
自宅の1室だけでなく、
イベント・出張などでもできます。

そこでお金を得たら、
1万6千円なんて、
すぐペイできます。

 

上記参照の上、うちの地区に来て!ってかたは連絡をくださいね!