気になっている人いると思うのですが…

『その後、自分を好きになる方法セミナー結局やるの?』

って話しです。

 

そのブログを書いたのはこちら

 

ZOOMでの開催

リアルセミナー&ワーク

『興味ある』と連絡が来ました!

 

ありがとうございます!

 

『興味ある』と需要があるのなら

やろうと思ったのですが…

 

ちょっと引っかかるのですよね…

 

こういうのって

打ち上げ花火みたいに終わるってこと。

ほとんどがそればっかりです(^^;;

 

 

 

東京で1DAY講座やりたい人が15人くらいいたのです。

まあ本当に参加するしないは別なんですけど。

 

とりあえず需要があるかどうかを

知りたかったのです。

 

15人

3時間

僕が熱く語り

ワークをしてもらい

同じ志の仲間だから

最後は涙流してハグとかしちゃってね…

 

 

1ヶ月もしたら

ただの想い出で

『楽しかったよね!』

で終わってない?(笑)

 

性格悪いこと言いますけど

それで終わってしまうことがほとんど( ;  ; )

 

いや、ほとんど終わりますよ。

今までその手のことを見てきて

本当にそう感じてしまいます。

 

人ってそうそう変わりませんから(^^;;

 

 

 

 

『楽しい想い出』

がダメなわけじゃあないんですよ。

 

ハグして涙流すことが

悪いんじゃあない!

 

『楽しい想い出』

は、別なところでやればいいんじゃないかな?

 

『楽しい想い出』

とかになってしまったら

僕は詐欺師みたいな気持ちになります。

 

1万円で15人参加してくれました。

 

会場費と交通費合わせたら経費2万円くらい。

13万円の利益。

3時間で13万円の利益です。

 

たった3時間で13万円!

すごいじゃないですか!

 

感動されて

『このワークに参加できて感動です!ありがとうございました!』

なんて言われたら

僕だって嬉しいですよ!

 

1万円くらいなら

詐欺師扱いされない料金ですし(笑)

 

 

 

 

でもね、僕がしたいことは

『楽しい想い出作り』

じゃないんですよね(^^;;

 

1日だけの想い出作りを

したいわけじゃあないんです。

 

講座的なことは

もう数えきれないほどやってきてます。

場慣れもしいるので簡単に稼げます。

 

お金に関しては

もうけっこう満足いくお金が毎月はいってきてます。

 

儲けたくてやる企画ではありません。

 

『その時だけの感動で稼ぐ』

ことが悪いわけではないですよ!

 

スポーツ観戦だったり

音楽ライブだったり

ミュージカル観劇だったり

 

 

 

僕がしたいことは

本当に自分好きになって

残りの人生を謳歌して欲しいんです。

 

できることなら

感動を与えてもらう側ではなく

感動を与える側になってほしい。

 

これから東京ドームで歌うことを目指して

『頑張れ!』

って言っているのではないです(笑)

 

 

 

人はいつからだって変われる。

 

イジメの過去からトラウマが消えない人。

 

人には言えない犯罪を犯してしまい

罪悪感で自分責めが終わらない人。

 

毒親に犯されて

本来ある自分を活かせない人。

 

 

 

なかなか変わることができなかった人が

怖がりながらでも変わろうとする姿。

 

何度失敗しても

何度でも立ちあがろうとする姿。

 

人はそれに感動を覚え

『自分も挑戦してみよう!』

と思えるのです。

 

たった1回のセミナー&ワークでは

人は絶対に変われません。

 

たった1日で変われるような人は

そもそもこのような文章には響きません。

 

僕の文章に響かない人は

自分でどんどん前に進める力があります。

 

そしてそのような人は

全体の1%くらいだと思います。

 

ですから

決して1%に入っていない自分を

卑下することもありません( ^ω^ )

 

 

 

 

 そこで決定しました

 

月額3000円の6ヶ月で終了。

『自分ファン倶楽部』

立ち上げます。

オンラインのコミュニティです。

 

月額にすると3000円ですが

一括18000円いただきます。

 

なぜ一括にするか

途中で辞めさせないためです(笑)

 

簡単に辞められる環境が

人の成長を阻みます。

 

途中で離脱しても

返金は致しません(笑)

これは本当です。

 

僕の寿司代になるだけです。

 

 

 

本当は月額1万円

半年で一括6万円にしようかとも思いました。

 

料金が高ければ高いほど

真剣に変わろうとする人が出てくるでしょう。

 

しかしです。

ここは僕の性格ですね。

 

半年で6万円の価値を出すなら

僕はかなり関わらなければいけないと自分を追い込みます。

 

ドテラ活動

マッサージ業

道ひらき数秘業

 

この3本の仕事にはまったく支障を出さないためにも

半年18000円にしました。

 

 

 

月額1000円

半年で6000円

 

これだと緩すぎて

過去の経験上

簡単に人は離脱してしまいます。

 

 

 

 

 本当に変われるの?

 

そのように思う方の参加は拒否します。

 

本当に変われるの?

ではなく

本当に変わると自分が決めなくてはいけません。

 

『自分を変えるワーク』
『自分を変える塾』

などコーチング系・自己啓発系のものなどは

近年あちこちにあり

数十万から数百万もあります。

 

 

 

数十万・数百万かけても

変わらない人は変わらないんです(^^;;

 

やっぱり

打ち上げ花火みたいに終わるのです。

 

半年で18000円というものでも

変われる人は変われるし

変われない人は変わらない。

 

99%の人は変われないです。

 

変われないことを何か言いたいわけではありません。

 

変わらなくても

それで幸せならいいんですよ。

 

 

 

しかし

残りの人生で

もっと人生を輝かせたい!

 

『世界で一番の自分ファン』

になりたかったら

参加したほうがいいです。

 

 

 

 

 僕は1%の人です

僕が主催する

『自分ファン倶楽部』に入ったほうが良いと思えるのは

僕は1%の変われた人だからです。

 

これまで僕のメルマガなどを読んでいる人は

僕がどのくらいダメだったか知っているでしょう。

●高校から生活が乱れ
偏差値52の高校をギリギリで卒業。

●仕事が続かなく35もの職場を転々とする。

●お金ないくせにギャンブル依存症。
パチンコ・麻雀がやめられない。

●27歳まで実家暮らし
いつまで経っても親からお金を借りる。

●当然、彼女にはフラれる。

●あまりにも自分が嫌すぎて入水自殺未遂。


それが現在

●2004年からマッサージサロンを起業し
現在はお客様を制限しなくてはいけない状況。

●道ひらき数秘を立ち上げ
会員数は100人を超える。

●ドテラの仕事では1%に入る収入達成。
メンバー数900人超え。

●昨年は能登震災に39万円寄付。
その他、支援したい人に数万円から数十万円
渡せるようになりました。

●家族仲は良い。

 

 

自分を変えるために沢山のお金は使っていません。

 

小説を読んだり

映画やドラマからでも

『自分を好きになる方法』

のヒントはいくらでも転がっています。

 

そこを拾い上げてキャッチする能力は

人より少し長けているのかもしれません。

そこを自慢したいのではなく

『お金をたくさんかけなくても

自分を変えることはできる』

と伝えたいのです。

 

 

 

2004年に1人起業して

全て自分で考え

自分で責任を取ってきました。

 

『自分を変えるためのコミュニティ』

は、今までもきっとどこかにあるでしょう。

 

しかし主催する人が1%に入れる人間でないと

そのコミュニテイはグダグダになって終わります。

 

そしてほとんどがグダグダで終わります。

 

 

 

1%に入る人が主催するような講座などは

数十万から数百万かかるところもあります。

 

僕はコーチングなどに

お金を払ったことはありません。

 

払うお金がなかったのです(笑)

でも変われたのです。

 

僕が主催する意味はそこです。

お金をかけなくても変われた人間に関わる。

 

 

 

『習慣化するのは21日続けること』

なんて聞いたことありますか?

 

21日で習慣化できる人は

かなり優秀な人間ですよ(^^;;

 

ほとんどの人が

21日続けたくらいでは変わりません。

 

だから6ヶ月という期間にしたのです。

 

 

 

僕も当然1プレイヤーとして参加します。

 

1%にいる僕の発信を見て

きっと変わると臨んで欲しいです。

 

僕が変えるのはありません。

あなたが変わると決めてコミュニティに入るのです。

 

 

 

 

 金取んなよ

 

『おまえもう

ドテラさんからそこそこもらってんだろ?

お金取んのかよ!』

って意見はきっとあるでしょう。

 

無料でこのようなことをしても

結局やらなくなるんですよ(^^;;

無料だから。

 

そして僕は

こう見えても株式会社の社長です。

社長がやるべきことは

消費者に価値あるものを提供し

それで利益を得る。

 

その利益は

社会のために回したり

税金を納めることです。

 

 

 

僕は2月15日からジムに通っています。

出張などでどうしても無理な場合を除いては

毎日行っています。

 

なぜでしょうか?

行っても行かなくても月会費を取られるからです。

 

月に一度も行かなくても13600円。

毎日行って5時間利用しても13600円

 

僕は

『もったいない精神ピーポー』

なので

『払ったからには毎日行く』

んです。

 

 

 

しかも

6ヶ月契約にすると初月無料って言葉につられての契約。

 

今辞めると

初月無料分払わなくちゃいけないのです(笑)

 

こういうのって良いと思いました。

 

払いたくないので

僕は絶対半年間は行きます。

 

しかも『お得好き』ですから

多く行ったほうが『お得』

 

 

 

僕が変われた大きな理由の1つは

『起業という大博打』をしたからです。

 

マッサージサロン開業で

初年度数百万。

その後も広告費などで年間100万円。

 

やらなきゃいけないという環境に

自然となってしまったからです。

 

半年でたった18000円の投資もできないのは

それはそれでかまいません。

 

今の生活

今のままの自分で

生涯終えることだって

別に悪いことなんかじゃない。

 

でも

世界で一番の自分ファンになりたいと思ったら

半年間くらい関わってみても良いかと思いますよ。

 

『自分ファン倶楽部』

が正式にスタートしたら

僕もファシリテーターでありながら

1プレイヤーとして参加します。

 

 

 

 

 やる内容

 

Facebookグループを作成し

そこで参加者さんが集まります。

完全参加型のワークです。

 

『自分のファン』

になるためにすることは

自分との約束を守り続けることです。

 

それを繰り返すうちに

世界で一番の自分ファンになっていきます。

 

 

 

例)

 

6ヶ月で6キロ痩せる。

毎日、痩せるためにしたこと。

毎日発表します。

 

6ヶ月で英語を上達する

毎日英語上達するためにしたこと。

それを毎日コミュニティで発表します。

 

6ヶ月

本嫌いを克服したいので

毎日10分からスタートする。

読んだらそれを報告する。

 

 

 

毎日、自分が決めたテーマを実行したか

それを報告しあうコミュです。

 

毎日です。

やれなかった日も含めて

毎日アウトプットすることです。

 

 

 

お金を支払い

同じ『変わりたいもの同士』

切磋琢磨する中で

人は変われる…

かもしれない。

 

『ああ、〇〇さん、今日もちゃんとやったんだ』

ってね。

 

1人でやろうとしても

挫折してしまうことがほとんどです。

 

そしていつしか歳ばかり重ねてしまい

気がついたらお迎えを待つような人生かもしれない。

 

それでいいのなら

それは本人が決めればいいこと。

 

それが嫌なら

何かアクションを起こさないと変わりません。

 

 

 

 

 1人でもできること

 

『わざわざ6ヶ月18000円なんか払う必要ある?』

と思う人もいるでしょう。

 

仰るとおり

1人で勝手に決めてやればいいことです。

 

しかし

それができない人が99%です。

 

変わりたいこと

何か達成したいこと

 

そんなことがないなら

参加なんかしなくて良いのです。

 

99%の人は

変わりたくても変われないから

苦しんだりするわけです。

 

 

 

ファシリテーターとしての僕が

コミュニティの中で背中を見せていきます。

 

その背中を近いところで感じて欲しいです。

 

コミュニティで

他のメンバーが切削琢磨して変わろうとする姿は

きっと大きな影響を与えると信じています。

 

1人で変われると思うなら

それはそれでいいでしょう。

 

でも多くの人は

変わりたくても変われません。

 

本当の意味で

『自分ファン』にはなれません。

 

 

 

 

 参加資格

 

誰でも参加して欲しいです。

もう十分『自分ファン』だとしても

何か新しい目標を持って半年間一緒に頑張ってみませんか?

 

『半年間で目標達成して卒業したら

何かご褒美はありませんか?』

 

↑この考え方自体

もうダメです(笑)

 

誰かに依存してご褒美を貰おうとする時点で

『自分ファン』になんかなれません。

 

目的を達成して

本当の『自分ファン』になれたのなら

それこそが一番のご褒美です。

 

 

 

ドテラムサシグループの皆様へ

 

僕がハッスルコミュやビジネスレクチャーで書いているようなことを

そのまんま書くこともあると思います。

 

ハッスルコミュで

同じようにやればいいことでもあります。

 

でもね

ハッスルコミュは無料ですよね。

 

無料だと

やっぱりやらないでしょ?(笑)

 

今回の『自分ファン倶楽部』は

ドテラも道ひらき数秘も関係ないオンラインコミュです。

 

 

 

 

 達成しなかった罰はあるか?

 

『また自分との約束を守れなかった』

という、自分だけしか知らない事実が大きな罰則です。

 

目的を達せず

途中でダレる人もいることでしょう。

 

半年で18000円だと

ダレる人はいます。

『まぁもういいか…』

と諦める人はいるでしょう。

 

そうなると

18000円は僕の寿司代に回ります(笑)

 

僕は言いたいです

『それでいいんですか?』

と。

 

18000円も出しておいて

みすみす僕の胃袋にお寿司が入っていいのですか?

 

それこそが大きな罰則です。

 

 

 

 スタート年月日

 

こちらのLINEに登録しておいてくださいね。

友だち追加

 

7月からスタートします。

7月スタートで

2024年12月で終わります。

 

半年間で

残りの人生が大きく変わる目標を掲げてスタートです。