みのわ祭りのポスター・うちわの図案決定! | 白鳥まさのりのブログ

白鳥まさのりのブログ

白鳥まさのり公式ブログ

2024みのわ祭りのポスターとうちわの図案を選考会が行われました。

 

ポスターには、有賀早紀さん、うちわには、笹岡奈央さんの作品に決定。

 

(栗原勇雄実行委員長が最優秀作品を紹介)

 

 

2024みのわ祭りまで3カ月です。

正式に開催日、場所を発表、協賛金の募集も始まっています。

先日、第5回目の実行委員会を開催、皆さんでポスターとうちわの図案を選考しました。

 

 

今年は、町内の小中学生などから311点の応募がありました。各校の協力に感謝です。

(中部小29点、北小167点、南小56点、東小26点、西小31点、中学1点、一般1点)

もみじちゃんやお祭りに登場する子どもたちや花火や竜が描かれていました。

委員の皆さんは悩まれながらも審査。

だんだんお祭り気分になってきました。

これから、最優秀作品の図案をもとに、文字を入れるなどデザインを組み製作していきます。

乞うご期待です。

 

入賞者は次の方々。

 

【ポスター】

〇最優秀賞

 有賀早紀さん(一般)

〇優秀賞

 向山瞬太さん(西小)

 柴結菜さん(西小)

 

【うちわ】

〇最優秀賞

 笹岡奈央さん(北小)

〇優秀賞

 沖田詩歩さん(西小)

 正木みのりさん(北小)

 

〇町長賞

 原凛太朗さん(北小)

 

〇実行委員長賞

 竹下朔さん(南小)