清潔感 | 第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

元 CA / 面接講師 /パーソナルカラーアナリスト/メイクアップトータルアドバイザー/ファッション診断士

 

突然ですが、「顔の表情を決めるパーツはどこだと思いますか?」

 

目?アイラインの入れ方とか?

リップ?色によって?

ヘアスタイル? 確かにロングの方がショートにしたら、、

 

 

正解は、眉毛なのですね。

その次に髪型。

 

女性なら気がついていると思います。

 

アイラインを入れても、リップの色を変えても、劇的な変化を与えることはできません。

 

ですが、眉毛の太さ、長さ、色、位置を変えると、表情は変わります。

 

想像してみてください。

色々な部分を素敵にしても、

眉毛がなかったら??

髪の毛がボサボサだったら??

 

そうです。

 

毛って、大切なんです。

 

清潔感を出すのも毛なんですよ〜。

 

服装の清潔感が完璧でも、

鼻毛が出ていたら?ニヤリ

寝ぐせだらけだったら?えー

眉毛が整っていなかったら?

いまいち清潔感が出ないのです。

 

ちなみに、目のアイラインに力を入れるよりも、毛のまつげに力を入れる方が、断然ぱっちりお目目になりますよ。

 

シャワーを浴びていい香りがしていたって、毛類が整っていなければ、清潔感は崩れます。

清潔と清潔感の違いを理解しましょう。

そして、清潔感を出したければ、まず、毛類を整えましょう。

 

次回は、同じ毛のヘアスタイルについて(面接編)

 

 

■大人はこちら■

第一印象で幸せになる

⚪️HPはこちら パソコン(http://bi-plus.wix.com/shihoo)
⚪️お問い合わせ

 

 

■エアラインのことならこちら■

飛行機エアライン総合情報サイトSky Passport飛行機

(元CAのビューティーアドバイザーから

エアライン受験に強いビューティー講座が受けられる単発講座は

newsをご覧ください!)