第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

元 CA / 面接講師 /パーソナルカラーアナリスト/メイクアップトータルアドバイザー/ファッション診断士

面接で声が小さい。これ、致命的です。

声が小さいと、自信がないように見える。健康的でない。暗い。聞こえない!!

最後の「聞こえない」は極めつけですね。

面接は、入室するときの失礼します。から始まっています。
接客業なら、ここが一番大切ともいえる場面です。
入室の爽やかさ、明るさがなければ、その後の印象に大きく影響します。

そして入室の際の「失礼します」の声よりも面接時の会話の方が声が大きくなることって、あまりないのです。
面接官からの距離。入室ドアと着席位置では、どちらが近いと思いますか?
大抵の部屋は入室ドアから離れたところに面接官の位置があり、着席位置はその間にあるものです。

ということは、入室するときの声が一番通りにくということになりますから、この時にある程度、はりのある声で挨拶をして欲しいのです。
そお時の声よりも面接時の声の方が大きくなる方はあまりいません。

ですから、入室時の声のボリュームに意識してみましょう。
その後の面接に自信もわいてきますよ!

 



ここでお知らせ。
6月に、パーソナルカラーを知るために重要なベースカラー診断を2000円でするイベントをやります。
そのほか癒し系の出店が多数あります。是非覗いてみてくださいね

ニコ

 

■エアラインのことならこちら■

飛行機エアライン総合情報サイトSky Passport飛行機

(元CAのビューティーアドバイザーから

エアライン受験に強いビューティー講座が受けられる単発講座は

newsをご覧ください!)

 

 

■大人はこちら■

第一印象で幸せになる

⚪️HPはこちら パソコン(http://bi-plus.wix.com/shihoo)
⚪️お問い合わせ

お友達登録でもっと身近に綺麗を!
もっと楽しく婚活・就活を音譜
友だち追加数

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス