美人さんの損と得 | 第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

元 CA / 面接講師 /パーソナルカラーアナリスト/メイクアップトータルアドバイザー/ファッション診断士

先日、今年度一発目のエアライン面接練習の講師に行ってきました。

就活の時期についてあれこれと議論があるようですが、3月くらいから プレエントリーが始まり、6月くらいに内定者が出てくるといった流れではないかと思っています。

ですので、面接が主に行われるのは4月5月6月かな。

まだ時間がありますのでじっくりと準備を進めていきましょう。

で、先日、とっても美人生徒さんにお会いしました。

面接をしてみて思ったこと。

美人は得やなぁ~。
目が合ってニコッと笑っただけでおじさんイチコロやわ~。にひひ

反対に
真顔になると・・・
こわっ。
冷たい。
きつい。


といった印象を簡単にも与えてしまいます。

私が美人さんだな。真顔になると面接受けしないな。と思う芸能人は

黒木メイサさん

整いすぎているキラキラからかな。
羨ましいお顔立ち!次に生まれ変わったらこの顔を選ぶラブラブうっひっひ。

だが、整ってはいない?けれど美人な方もいる。

綾瀬はるかさん
(ごめんなさいあせる整っていないというのは左右対称ではないという意味です)

とくだなぁ。って思います。笑顔でなくてもきつい印象はありません。

整っていないのに美人な俳優さんは味があり、長く親しまれる傾向があります。と、私は思っています。



そんなわけで、話が脱線しましたが、美人さんは笑顔でないときにはきつい印象を与えてしまうことがありますので、注意ですよ!接客業を希望される方はご注意ください。

技としては、自分が笑顔になれる話をする。こと。です。

以上。

第一印象で幸運をつかむ。ビューティーアドバイザー・面接講師の白石でした。
最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ

⚪️HPはこちら パソコン(http://bi-plus.wix.com/shihoo)

⚪️お問い合わせ


お友達登録でもっと身近に綺麗を!
もっと楽しく婚活・就活を音譜

友だち追加数


メイク パーソナルカラー ビューティー 横浜 山手 根岸 自分を見つめ直す 第一印象 面接 モテる カラーセラピー 美眉毛 エアラインスクール 骨格診断 婚活 就活 キャリアカウンセラー ショッピング同行