11月の沖縄 | 第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

元 CA / 面接講師 /パーソナルカラーアナリスト/メイクアップトータルアドバイザー/ファッション診断士

連休を利用して宮古島に行ってきました。
来月は石垣島へ行く予定。毎月沖縄に行っている?

1日目は仕事の後に沖縄に入りました。
泊まるだけのホテルでよく利用するのは

⚪️那覇 ビーチサイドホテル

那覇空港からタクシーで10分、1000円くらい。うみそらトンネルが開通してとっても近くなりました。周りに何もないけれど静か。海とゴルフ練習場が目の前。なぜかゴルフの打ちっ放しのチケットという不思議なサービスも。
朝食ブッフェも満足で宿泊料は6000円くらいです。国際通りもいいけど、夕飯を機内で済ませる時はこちらがオススメです。ファミリーに嬉しいトリプルルームもありますよ。ちょっと古さを感じるけど。

ですが、今回こちらは満室。でしたので、こちらに泊まりました。

⚪️那覇 ウエストイン

(写真は楽天トラベルから拝借)

2名で利用して3000円から6000円でリーズナブル。素泊まり。
那覇空港からタクシーで1100円くらい。
ゆいレール旭橋駅から徒歩10分。ちょっと歩くイメージがありますね。
周りはコンビニエンスストアや食事処が多数あり、便利。
設備は最小限ですが、不自由はなし。長期滞在向けにキッチン付きのお部屋もあります。

一夜明けていざ宮古島へ
11時ころ到着。
レンタカーを借りて伊良部島へ。
今年出来たばかりの伊良部大橋を渡りました。

通行料は無料ですし渡ってみる価値ありです!素晴らしい景色が4キロも続きます。

ランチは

⚪️ soraniwa hotel and cafe

ポキ丼、ココナツカレー、タコライス、どれも◎
雰囲気◎ 景色○ トイレ清潔キラキラ 店員さんが美人ドキドキ

伊良部島から次は下地島へ下地島は航空会社がパイロット訓練として使っていた時は迫力満点の飛行機の様子が見えたそうですが、今はどの航空会社も撤退。
維持に莫大なお金がかかるのだそうです。そりゃそうだ。

下地では 「通り池」 を観光。海とつながる池は神秘的キラキラ肉眼で泳ぐ魚の姿も見えます。人魚伝説もあります。
そして伊良部島に戻り、
「渡口の浜」伊良部NO1サラサラ白沙ビーチでのんびりと過ごしました。

誰かの砂アート?ビーチアートが残っていました~。

まさに芸術品!!真似をして何か作ってみたくなりましたが、全然うまくできずガーン
最後は受けねらいにお尻・・・を作ってみましたが、それすらなんだかわからない物に・・・とほほ

宮古島に戻り、今回の宿はこちら

⚪️YONNA TONNA

貸別荘です。
外国風の住宅は広々して子供連れにはありがたい。二階のバルコニーにはBBQセットもありますが、民家に囲まれているため、騒ぐのはマナー違反かな。
シュノーケルのセットや浮き輪、お砂場セットもあり、よく乾くランドリールームが重宝しました!
繁華街まで徒歩圏内。夜はオリオンビールで乾杯ビール

夜のお店のオススメが居酒屋

⚪️美ら美ら(ちゅらちゅら)
の前にある 「ちゅうまん」?だったかな。名前は。

お料理は美ら美らと同じ物が出てきますが、ハッピーアワーで、8時までオリオンドラフトがビール中ジョッキが250円!!島唄はないのですが、安くておいしい!地元にも人気のお店です。
カツオの刺身がおいしかったぁ。 月曜日がお休み。

宮古島は
11月下旬でもウエットスーツを着て十分シュノーケルが楽しめます。
最高気温は27度、最低でも20度くらい。
昨日沖縄から帰ってきた身に今日の横浜の気候は辛いですカゼ
一番気温差が激しい季節とも言えます。その差20度前後汗

シュノーケルの前に腹ごしらえはここ

⚪️一休

沖縄料理の定食やさんです。宮古そば、アジフライ定食、ちゃんぷるー、
ボリューム満点で600円!
島価格。だが、島時間。混雑する時間に行くと待たされることもある。座席数はたくさんあるので、並ぶことはないかな。地元の労働者が腹ごしらえにきます!

シュノーケルで有名な吉野海岸

道具のレンタル、食事、トイレ、シャワーと、不自由はないけれど、11月はお休みでした。 トイレとシャワーは使えますけどね。
この時期でもレンタルのお店をやっているのが、新城海岸。

新城海岸のほうが子供と楽しむのに安心です。遠浅で珊瑚もすぐ。
しかし!満潮時には注意です。潮の流れで珊瑚までたどり着くのがやっとのこともあります。ご注意ください!

そして最終日は砂山ビーチによって帰路へ

砂山ビーチは台風の影響か波が高く、荒く、イメージと少し違う演歌が流れてきそうな雰囲気でした。
波が岩にあたってざっぱーん。ざっぱーん。と。
後から調べると、毎年事故があるそうです。遊泳をする際には十分注意してください。

ビーチまでの道のりが素敵なので、散策のつもりで訪れると良いかもしれません。

そうそう、宮古島で驚いたこと1位は
カラスがいないこと!!いるのかもしれませんが、見ませんでした。

なので、ゴミの日はみなさんご自宅の前の道にポンと無造作に置きます。
ゴミ集積場所がないのです!
民家と民家が離れていると、遠いところまで運ばないといけないからでしょうか。
そして、犬や猫がのびのびと歩いています。もしカラスがいても追い払ってくれるのかもしれません。

最後に。
那覇空港の乗り継ぎ便で時間を持て余しているときは到着ロビー奥の 空港食堂へ行ってみてください。

安くてボリューム満点の店内は空港で働く人たちで賑わっています。もともと職員しか利用できなかったのを、一般の方にも開放してくださったということで、雑多ではあるが、沖縄の味を楽しめる食堂でした。

オススメはもずく餃子。
もずく餃子セットにはご飯とそばがついて670円くらい。

最初に食券を買ってくださいね。もずく餃子を単品で頼む場合は「おつまみ540円」というボタンを押してチケットを手に入れましょう。

第一印象で幸運をつかむ。ビューティーアドバイザー・面接講師の白石でした。
最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ

⚪️HPはこちらパソコン(http://bi-plus.wix.com/shihoo)

⚪️お問い合わせ

お友達登録でもっと身近に綺麗を!
もっと楽しく婚活・就活を音譜

友だち追加数

メイク パーソナルカラー ビューティー 横浜 山手 根岸 自分を見つめ直す 第一印象 面接 モテる カラーセラピー 美眉毛 エアラインスクール 骨格診断 婚活 就活 キャリアカウンセラー ショッピング同行