
本当ですか?」
ANAは「私できます!やります!」という人が好まれることに比べ、JALは「私はこれもあれも未熟で。でもそんな私だからこそできることがあるのかもしれません。」
という謙虚さを持っている人が好まれるとか。
例えばですが、
「あなたは今すぐにCAとして働ける自信が100パーセントありますか?」
という質問。よくありますが。
「はい。あります。」って、ANAで答えても、面接感は???です。
まだなっていないのに、100パーセントの自信があるって、その自信はどこから?
JALの求めているCA像に「謙虚さ」というものが公言されているために、質問の答えとしては「YES]。
ですが、ANAが違うというわけではありません。
面接官も人間です。
人として、話をしていて心地が良いかどうかは合否に関わります。
今回のANA既卒試験では面接官が整備士と※オペレーションコントロールセンターの方という組合わせもありました

面接官はお客様目線であり、働く仲間目線であり、一人の人間としての目線でもあります。
JALに内定した方複数に会ったことがありますか?
それぞれ個性があり、こういう人だから受かるということは言い切れません。
ですが、皆さん内に秘めた強さ。を感じると思います。
その現れ方は人それぞれですが。
うちに秘めた強さがあっての謙虚さ。自信があっての謙虚さ。大志があっての謙虚さなのかもしれません。
※オペレーションコントロールセンター(OCC) 飛行機の運航を支える専門集団。天気、滑走路、人の配置全てにおけるそのエアラインの指令塔ともいえる部署
「質問に答えます」のコーナーでは、皆さんのいろいろな質問に答えていきたいと思っています。できるだけ具体的に質問して下さい。質問フォームからの質問は匿名でできます。
質問フォーム
/
biplusca@yahoo.co.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グループディスカッション・集団面接特訓土曜日開催中!
JR関内駅 誰でも参加できます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合格面接ファッション<自分の>掟を知る会
/大人のビューティーコースはこちら /お問い合わせ

JR関内駅 誰でも参加できます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

/大人のビューティーコースはこちら /お問い合わせ
エアラインスクール 横浜 客室乗務員 CA GH グランドスタッフ GS JAL ANA 合格 者 エントリーシート 志望動機 自己PR 印象アップ イメージアップ 面接練習 グループディスカッション 一次面接 二次面接 役員面接 就活 一 流企業 面接対策 面接メイク 面接ファッション