日本人の肌 | 第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

元 CA / 面接講師 /パーソナルカラーアナリスト/メイクアップトータルアドバイザー/ファッション診断士

アイシャドウ、初心者は薄い色からお薦めしていますが、実際は薄い色を塗っても白っぽくなるだけでいまいち。。と思うことありませんか?

対策としては始めに白を塗ってその上に好きな色をのせる。
薄オレンジ色(ひと昔前の肌色のこと。差別になるとかでかわりました。)の紙にピンクの絵の具で絵を描くことと白い紙に描くことを想像してみてください。後者の方が色がしっかり出ますね。

あとは、雑誌のメイクさんに教えてもらったお薦めがこれ。
写真を撮る時は特に、これくらい濃いアイシャドウが綺麗に見せるそうですよニコニコ

うーんごめんなさいあせる実際はもっと鮮やかでした。写真は限界がありますねしょぼんIMG_3519.JPG