ダイエットは、ホントの自分を見つけていき、ただ楽になるだけ。 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。




求めてることが、叶ってるからダイエットが楽しい。

求めてること→胃に負担をかけたくない

私はファスティングで、暴飲暴食を止められた。

ファスティングが終わった後は、リバウンドせず、ファスティング中に気づいたことや、感じた感覚を活かして、そのまま継続できる。

今まで暴飲暴食を止めるには、我慢したり、反省したり。

でも、ファスティング中は私は心も体も冷静になることができて、自分の本音に気づくことができて、私の体の声もとてもよく聞こえてきた。そして、それに無理なく私も答えることが出来た。

だから、ファスティングを我慢なく、反省なくできた。


無理してないから、私の今のダイエットは楽しい♪♪そして、自分の心の声を聞いてそれに答えれてるから、これからのダイエットも楽しみでしかない(*ˊᵕˋ*)

今までのやり方や考え方を、正しい・自分に合ったダイエットに変えてるから、時々、頑張りは必要。

ほんと、合うダイエットって人それぞれ。

ずぅっと同じダイエットが合うわけでもないし。

楽しいと感じれてるのは、自分に合ってるからなんだろうな、そして、合うものに気づけてるからなんだろうな、もちろん失敗もするし、あー失敗、次は気をつけよう~とから、失敗から、そうか!と気づいたり。


元々、自分が太ってることを受け入れているようで、実は受け入れられてなくて。

体重計や健康診断では肥満と出てるのに。

実は昔の自分ばかりを思い出して、今の自分を見れてなかった。

ホントの私は違う。

いつもどこかでこう思ってた。

でも、今の私は肥満、太ってる。を認められた。だけど、肥満の今の私も夫から愛されてるし、幸せ。

そこに行き着くと、とても安定した。

ダイエット失敗してもいい、ただ気づくだけ。

ダイエットは、ホントの自分を見つけていき、ただ楽になるだけ。

だから、とても心地いい(*ˊᵕˋ*)










最近食べた美味しいもの達♡