ふーん族 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

まぁね、誕生日が平日だからね。

日にちをずらしてお祝いすればいいことなので。

私も子ども達の誕生日は週末に日をずらしてお祝いしてる。当日(平日)にはお祝いしてない。

運動会だって、間に合うわけだしね。

前日の準備なんて、別に大したことないし、当日下の子連れて上の子のフォローなんて、仕事が保育士だから別に私からしたら簡単。

場所取りだって、あんまりこだわりがない。


私はただ大事にされてない、優先されてないに反応してるだけなんだよね。


後ね、これも間違いで、大事にされてるし優先されてる。

ちゃんと祝ってくれるし(「おめでとう」と言ってくれる人がいる。今回は娘が真っ先に言ってくれた。)、運動会だって夜勤明けなのに何とか間に合うように来ようとしてくれてる。


要は、

私はめっちゃ族で、夫はふーん族だってこと。

夫は淡々とした愛、

私はアチチの愛

なのだ。