昨日から断食スタート | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

ファスティング2回目-3日目


今日(14日)から酵素ドリンク。

1日、何かとイライラしてた日だったな、、、。

今日は映画へ。

その後、テイクアウトでノンカフェインのドリンクを買って帰宅。

今回はお腹が空いて、空いて、、、。

食べ物の誘惑が多かった。


そして、次の日(15日)

夢でみんなに嫌われる夢を見た。

父も母も夫もみんな私を嫌ってる。

「私、見てたよ。いつもあなたは不機嫌。そして、何とか何とかで(忘れた)そして、あなたは汚い。」と、娘の幼稚園のフリーの先生から言われる。

起きたときに思った。

幼稚園のフリーの先生って、、、ほとんど私と関連のない人。まるで、〝みんな、周り、全員〟の象徴だな。

私は実際にそう思ってるんだ、、、みんな私の事を嫌ってるって。

この夢は私が私に思ってる事なんだ。

私が私に「いつも見てるよ、あなたがいつも不機嫌なこと。だからみんなあなたの事が嫌い。そして、あなたって本当、汚いよね。」

そんな事を私は内側から自分に言ってるんだ。。。

悲しくてこの世に1人な気がした。

先に起きてる夫にギュウして。。。

と、しばらくギュウしてもらって泣いた。

私はまだ落ち込んでたけど、夫はいつも通りの時間に出勤した。

私はそんな夫が好きだ。

私の事をほっといてくるところや、深く信じてくれていること。

送りだして悲しい気持ちのままでいた。

子ども達は一緒にプラレールしよとか言ってくるけど、そんか気分になれない。

正直に言う。

「プラレール、好きじゃない。」

そしたら、娘が「ママは何が好きなの?子供と一緒に遊べるので。」

こんなこと言ってどうかと思うけど、、、

私「うーん、テレビかDVD」

娘「じゃ!DVDにしよ!」

私「雨だし、借りに行きたくない。」

娘「じゃ!テレビにしよ!」


私からテレビやDVDの提案なんて。

でも、今日は頑張れないので甘えさせてもらうことに。

その後もソファにゴロゴロすることも

「仕方ないなー、今日だけだよ。」と言ってもらったり(。-∀-)


で、その後、仕事に行った夫から電話があって、「愛してるよ。」だって(≧∀≦)♡

優しさに包まれた朝です。