ファスティング2回目ー1日目 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

ファスティング2回目!
今回は日程が合わず、個人でお願いすることに。

月の物が終わったところで始める予定が、ズレてしまいピッタリとファスティングの初日と被るという( ̄▽ ̄)、、、
日を変えてもいいよーとの事でしたが、このまま進めてみることに〜。さてさて、どうなるかー。


1日目の食事

スープ
肉〜!
・手羽元の塩スープ
これ、すんごくおいしーの(o^^o)
いつもは1食に肉は1つしかいれないんだけど、夫がよそってくれた2個入ってた、、、
うーん、有難くない、、、けどそのまま食べた( ̄▽ ̄)

・キャベツと鶏胸肉のおかずサラダ





で、夫にファスティングを今日から始めるよーって話であったんだけどね。
今朝、夫から「ファスティング始めるのは分かったけど、週末くらい何か一緒に食べようよ。」

( ̄▽ ̄)?はい?それじゃファスティングじゃないだろ!
つくづく、一人で始めなくて良かったーって思った。
もし、誰の助けも借りずに一人でやってたら、なんか申し訳なくて「そうだね。」って食べてたな。
今回は、ファスティングをお願いしてるから、「週末だけなら〜」なんてわけにはいかず、
「何言っての?それじゃファスティングにならないじゃん。週末くらいって。だからデブのままなんだよ。」って言ったよーん( ̄▽ ̄)


お昼ご飯
お弁当〜

・鯖グラタン
・キャベツと鶏胸肉のおかずサラダ
・大根の味噌汁
・もずく



夜ご飯

ここでコーヒーが飲みたくて仕方なかったー(>人<;)
前回のファスティング後はコーヒーを飲まなくなったんだけど、1.2週間前から徐々に飲みたくなってきて、最近では仕事前に1杯、仕事後に1杯飲むのが習慣になってたんだよね。
特に今日は仕事が疲れたので、、、飲みたくて。
でも、朝に作り置きをしていたので、少し多めに食べることに。
疲れるとコーヒーを飲みたくなるけど、飲んだからって疲れが取れるわけじゃないしね。
後、デザートをグレープフルーツを変更して甘いモモにすることに。

・黒ごま茶
・大根のサラダ
・なすのレンジ蒸し
・モモ(写真の半分の量)



で、この後、子ども達と一緒にお風呂。
好きな匂いのバスソルトを入れることに♡
癒された〜

今回は2回目だから、1回目が思いのほか辛くなかったからか、なんか、今回はヤバイ気がするー気が少し抜けてるーなんか、やらかしそう、、、。

今日、職場で緑茶を注いでもらって、、、断れなくて1口飲んだ、、、。ずっと職場ではカフェインをやめてるんです、その度に断ってたんだけど、今回は休憩に入って一息ついてたら入れてくれてて断るタイミングを逃してしまった(>人<;)はぅ、、、