子供の遊びに付き合う | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

私は子供の遊びに付き合うのが凄く苦手。

子供の選ぶ絵本を読むのが苦手。

何度も同じ絵本を読むのが苦手。

(自分の選んだ絵本を1回だけ読むのは平気。)


子供と公園に行くのは苦手。

私もアスレチックで遊ぶのは好き。

でも、子供のアスレチックの手助けをしたり、子供の「側にいて」が苦手。

同じ遊ぶをするのも

一緒に遊ぶのが苦手。


子供の行きたい、子供が楽しめるところに、わざわざ自分の時間と体力を使って行くのが苦手。


でもね!でもね!

今日、子供向けの映画に行ったんだけど、もちろん自分の見たい映画ではなかったんだけど、

楽しかった!

やっぱり映画は楽しい!

スクリーンでみるのはやはり迫力があっていい!


私、映画なら子供に付き合える!


そうこの間、娘とプリキュアのショーを見に行った時もけっこう楽しかった!


映画とかショーとかステージとか、私はこのライブ感がとても好きなんだけど、これらのものなら楽しく付き合えるかも!!!


 なんて嬉しい気づき😆💗