ファスティングを終了して。 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

ファスティングを終了して。



ほんと、有意義なファスティングだった!

ファスティングの中のファスティング1日目が頭痛とだるさで辛かったけど(台風1日目と被る。)それ以外はバードな仕事中にも関わらず、全く仕事に支障なし。返って仕事をしていた方が気が紛れる。


結果3.8キロ減。

ファスティングって、面倒な食事を作らなくて済むから楽、食べて胃が苦しくなったり疲れたりしないから体が楽、夜もよく眠れるし、睡眠の質は上がり短時間で良くなるので自分の時間がたっぷりになる。

などなど良いことだらけ。


その中でもたくさんの気づきがあったけど、空腹になる事はほとんどなかった。あったのはほぼ食欲。

そう、食事は欲からきていた。

空腹からではなかった。


なので、ファスティング後は食べる必要なほとんど無いことに気が付き、食べたい→欲の分だけ食べることにしようと思った。

少しで空腹は満たされる。

なら、欲のために食べたいものだけを少し食べれば自分は満たされる事に気がついた。


後、私は幼稚園児の頃から珈琲好き。

もう、コーヒーが無いと食後は締まらない気がしてた。

朝は気が引き締まらない、仕事の後は疲れが取れないなどなど。

今回、カフェインは摂取不可。


で、ファスティング後に飲んだら、

美味しくなかった!!!!

2.3口飲んで、もう無理、となった。

あんまり好きな味じゃ無かった。

で、思い出した。

私の両親はコーヒーが好きでよく2人でコーヒータイムを取っていた。私はこのコーヒータイムに加わりたかったのだ♡

そうか、そうか、私はコーヒーが好きなのではなくて、両親のコーヒータイムに加わりたかったのか!と気づき♡

なので、コーヒーはもう飲まなくなるかなー。

私、トイレが近くて恥ずかしかったのだけど、もしかしたら珈琲のせいだったのかもね?

後、頭痛持ち。胃も弱い。

うーん、カフェインは今後も欲しくなければ控えることにしーっと。


いやーほんと、ファスティング部長しゅーくんのファスティング、マジでいい!

また しよっと!(*´∇`*)