私はわたしにしかなれない | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

自分にガッカリするって、本当の自分はもっと凄いって思ってるって事だよね。


そう言えば、私が小学生か中学生くらいの頃、よく思ってたのが『本当の私はこんなもんではない。』『いつか生まれ変わりたい。』って。


いやいやいや、、、どこまでいってもコレが私です( ̄▽ ̄)

変身はしません。


ほんと、諦めましょう。


面倒くさがりで、

気まぐれで

気分屋で

気がコロコロ変わって

長続きしなくて、

食べ物も人にも好き嫌いが激しくて

口が悪く

頭も悪くて

運動音痴

歌も下手

芸術的センスもなく

どこか突き抜けて秀でてることもなく

空気が読めず

よく飛んで

要領が悪くて

気が小さくて

おしゃべりで

人の話を聞いてなくて

一言多くて


でも、大胆で

優しくて

人のことをよく見ていて

ズバッとよく言い当てて

楽しいことが大好きで

自分に嘘がつけなくて

人にもつけなくて

人がよくて

人が好きで

ぼーっとするのが好きで

いつまででもぼーっとできて

陽気で

繊細で

笑顔が可愛くて

ポジティブなところも実はあって

すっとぼけてて


そんな変われない、いつまでもずっと私は私のままなんだなー