ファスティング☆準備食1日目 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

ファスティング☆スタート


ファスティング部
神木さんのファスティングに申し込んだチョキ

準備食1日目

朝ごはん(飲み物は黒豆茶)


前日、なぜかほとんど寝れずびっくり

今日は子どものお弁当がいらない日だったので、自分のごはんをせっせと朝から作る。

朝、保育園と幼稚園に送ったら、朝ごはんを食べる。
自分のお弁当と黒豆茶を持って仕事へ。

お昼ごはん

職場でのお昼休みは必ず、『ごはんを食べる場所』で、食べないといけない。

休憩中も呼ばれる事があるから。

後、緑茶やコーヒーを同じお昼休みの時間になった人達にポットの側の人が人数分入れる。

ファスティング中はカフェインを摂取してはいけないので、なんて断ろうか。
ダイエットしてることは言いたくない。
なので、『昨日から、カフェインを摂るとお腹がキュルキュルして、、、なのでカフェインを控えてるんです。』と言って持参の黒豆茶を飲むことに。
後、みんなに配られるお菓子、これは食べずにいるか持って帰ることは違和感なくできる。
後、給食のあまり、これは断りづらいがちょうどヨーグルトだったのでお腹を理由に断れた。

仕事が終わり、子ども達のお迎え。
帰って、子ども達をお風呂に入れて&お薬塗って、飲ませて。
子どものご飯を用意した時点で、味見をしようとして慌ててやめる。
そう、炭水化物不可!チャーハンを作ってたのだ。

子どもに食べさせたら、お願いしてた夫が帰宅。
夜から仕事のミーティングなので、ここで夫にバトンタッチ。
18時までに1日目も終えた方がいいのかと思い、急いで食べて仕事へ。




ミーティングでは、またまた緑茶がみんなに配られるので、そこでも上記の理由で断る。
&お菓子も配られるのでそれは持ち帰る。

その中で豆腐のスィーツがあって、めちゃくちゃ食べたかった!でも、消費期限がだいぶ先まであったので、ファスティングが終わった時の楽しみにとっておくことに。

1日目は忙しいおかげで気にせずに過ごせた爆笑