コミュニケーションが苦手でもママ友とは出来るか? | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

今日もママ友と子ども達。

(前回とは違うママ友)

上の子が幼稚園でとても仲良くしてた子が引っ越してしまうので、初めて幼稚園以外で会って遊んだ。親は会えば話す程度には親しさ。


うーん、この間程は疲れなかった👍


でもなんだろ、ずっとつきまとう(私、つまらない奴って思われてないかな?)(もう、遊ぶのやめよう、って思われてないかな?)とか、そんな声ばかりが頭にこだます。

この声、消したい。

その場に集中できない。

話題が浮かばない、話しが続くないのが苦しいんだけど、でも、そんなの考えても浮かぶものでもないし、話し力が突然に上手くなるわけでもない。

私はコミュニケーションが苦手、それでいいんじゃないのかな?

コミュニケーションが苦手って嫌われる要素かな?

私、コミュニケーション苦手な人、嫌いではない。

素朴で可愛らしくていいなぁと思う。素直で嘘がなく見える。

無理してコミュニケーションを頑張るより、コミュニケーションが苦手でもいい、そう自分に言い聞かせてみようかな。