クソババァーーーーー! | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

ぎゃーーーーー!


開けてしまった(;_;)開けてしまったよー。


義母から私の名前にバッテンが書いた宛名の手紙が来て、夫はそれを見ないと選択して私も見ないと選択した。


しかし、私は気になってた。

いつみるのか。


夫は見ない、そして、来たことさえも忘れてた。


等々、聞くと「見るに値しない手紙。手紙は本来は良い内容、嬉しい内容が書いてあるもの。あれは不幸の手紙。見るに値しない。」と、なぜ捨てずに残してあるかは、証拠として。見るために置いてあるわけではない、と。


それを聞いて、とても腑に落ちた。


で、次の日。

また来たー!

義母からの手紙。


今度は私と夫宛。


で、で、で、魔が差して、

開けてしまったよ(;_;)開けてしまった。

読んだしまった、わたしだけ。

夫は読まず。


あーぁーあーぁー(;_;)

くるじぃ、ぐるじぃ、

ひたすら私の悪口。

私、そんなことしてないのに、

なんなことした、こんなことした、って書いてあって、

傲慢、人を見下す人などなど。

かなしい、かなしい、かなしい(;_;)

なんで、こんなにイジメるの(;_;)


ぁーあ、夫の言う通りだった。

読むに値しなかった。

ただ私を苦しめるだけだった。


私が苦しみたいからこの手紙は続く。

ぐりちゃんの言う通りだった。


見ないという選択ができなかった。


もう、手紙が来ても夫のように気にならず過ごしたい。

読もうなんて気が出ないくらい、楽しい何かに夢中になりたい。


くぅ(;_;)

クソーーーー