後厄の私の今年、あまりにも貴重じゃやいかい? | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

私、今年、後厄。

本厄、前厄は母の自殺未遂での体の不自由や、私のノイローゼや、義母からの嫌がせや、夫の仕事の最大のミスや、、、とにかく、厄、厄、厄。。。


後厄って、ほんと、最大のダメージって私の中ではある。

後、半年、、、怖い。


でもね、ふとね、来年からの準備かなとも思った。


私、正直、生死を分ける日々は常に生きてきた。

だから、後厄で生死がどうのこうのって、正直、怖いけど。それも人生かなとも思えて。


そうするとさぁ、今年って、何でも有りなとしだよね。来年からの飛躍に向けて、生死を含めて、色々試せる年なんだなぁって。


そうしたら、出てきたのが。

私の兄たち。

3人の兄たち。


少し、その事で楽しんでみようかな。

長男の私に性虐待をした人。気がつくと、私の好みや私の本当に愛する人は長男に似てるとか。

三男は、私にって1番リスペクトして、尊敬してて、羨ましくて。

次男はどこかで、私は見下してて。


そんな兄たち。

私は、私の人生で兄たちの代わりの人たちにたくさん出会ってきて、苦しんできた。


親を焦点にして、私の人生を取り組むのもいいけど。

もし、それがあまりにも難易度が高いなら。

まずは兄たちから攻めよう!と思ったよ♪