一緒に見たい景色 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

気がついた。


どんなにあの子を助けたいと思っても。


その子が助かろうと、自分を助けたいと思わない限り、助からない。


助けたいは自分よがり。

それは知ってる。

私も、自分が悩んでる時に助けてとも言ってないのに、助けたそうにしてくる人が嫌いだった。

私の悩みを取らないでと、思ってた。


私ね、初めてかも。

あの子に寄り添いたいと思う。

相談してほしいと思う。

助けたいと思う。


自分のことを思えばお節介とも、返って嫌なこととも分かってるのに。

側に寄りたくなる。


どうしたらいいんだろうね、こんなとき。

おしえてよ。