かっこ悪い自分がいたんだね。 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

あぁ私、元々、不真面目なんだ

と、気がついた


真面目なことで悩んでた

真面目と言われることに傷ついてた



いや、、、気がついてしまった、、、

不真面目なんだわ、本当は


真面目な方が被害者になれたし

真面目で通した方が言い訳がしやすかった


ほんとは、真面目なところもあるけれども、

それは、真面目というより、頑固。

頑固で譲れないところは、確かにある。

頑固を、緩く言えば真面目。

そう、私は真面目ではなくて頑固。


私ね不真面目だわ、物凄く。

そこに罪悪感や自分ダメって思ってたんだわ。

いや、物凄く不真面目、根無し草。

そして、こだわりの強い頑固。


だから、頑張ってカモフラージュしてた、

頑固は真面目と変えて、そしてそんな真面目に悩んで。

私、好き嫌い激しいし、それにね気になるものは常識を外れても追求するところがある。

そんな、かっこ悪くて恥ずかしい私、お帰り。仕方ない、この私はどうもこうもいなくなってくれないらしい。