私だって親に甘えたい | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

今なら無条件に愛を受け取れる、そんな気がした。


父や母に会うには、両親からの愛と引き換えに、今の幸せを渡さないといけない気がしてた。


今なら、無条件に親の愛を受け取れる気がした。


怖いけど親に会ってみようかな。


明後日、母の手術。


正直に言えば不安なんだ。

本当は不安なんだ。

会いたいんだ。


でも、会うのが怖い。

でも、もう平気。

もし、もし、

お母さんと今の生活、どちらをとる?と問われても、私はお母さんを愛してる、けど今の幸せを取ると答えられる。


だちらも本当なんだ。