大事な人が元気だった。 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

私に唯一「頑張って生きてきたね。」と言ってくれた人。

私は物心ついた頃から死と隣り合わせだった。それが当たり前だった。

誰かに生い立ちを相談したこともないが、この人は私が、ポロリと弱音を吐いた時、ただそれだけで私のことを「生きててくれてありがとう。」と言ってくれた人。

その人が癌に侵された。

それから、怖くて会いに行けなかった。

今日、会えた。

今月で薬の投与は終えた、と。

あぁ生き延びてくれてありがとう、元気そうにしてくれてありがとう。

生きてくれてありがとう。