一コマを切り取って。 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

たまに教育関係の人が登録してる事あるんだけど、嫌だなー。

ちゃんとした子育てしてるかとか見てるのかね?と思っちゃうよね。

ブログって私にとって心の吐き出しだから、実際の生活とはまた違ってたりするんだけど、そこは関係なく言葉のままに受け取ったりするんだろうね。


昨日、娘が幼稚園の畑でジャガイモ掘りに行ってたくさんもって帰って来た。

娘と一緒にポテサラを作ったんだけど、「お手伝い楽しい♪」とか「年中さんになってからのお手伝いは初めて、もっとしたいのにな~。」とか嬉しそうに話してて、可愛い♡

娘はお手伝い好きだけど、私1人でやった方が効率がいいのとで大分と一緒にやる事が減ったなー、でも、こんな時間も素敵だから、作れる時は作りたいな~。


とか、息子はリズム遊びが好きで、私に踊ってーとCDかけてーとか言ってくるので、鳩の体操やミッキーマーチを2人で踊って、そしたら娘も一緒になって踊って、いい運動♪とか。

最後のアゲハの蛹がアゲハになって公園にみんなで放ちに行ったよ。


あ、後、料理だって得意だよ、子どもたちが次のご飯までお腹空いたから何か作ってと言われたら、冷蔵庫の中にあるものでパパッと作れちゃうし。


とか、そんな一コマもあったんだけど、そんな事を書けば◯なんかね?

そんな、エピソードなら日々一杯あるが、書きたいとは思わないのよ。

え、だって、別に幸せでストレスになってない事はワザワザ出して発散したいと思わない、

楽しい会話、誰かに聞いて欲しいとか思わない、そこで完結されてるし。


自分で認められない部分や、自分で許せなてないところや、苦しいところ、なんなら、日頃の私はそれとは真逆だけど、そんな私もいるって心の中の私を解き放ちたくて書いてたりするよね。


あーーー、ブログってただただ自分の内側の世界なんだよね。

外の世界とは違うんだよーって思う。

ブログで書いてある事が、そのまま私の生活ではないのだよね。

心の中で起きてる事を書いていて、実生活はまた違うのだよ。


もうね、偉そうなブログの人の登録が多くてちょっと嫌になる。

読まんといてくれー。